36 | コイケタクミ official blog

コイケタクミ official blog

気の向いた時に気の向いた事書いてます

ありがたいことにまた一つ歳を重ねることができました。


facebookmixiやブログでメッセージをいただいたり

直接メールを頂いたり、本当にありがとうございます!!


なんと80通以上ものお祝いメッセージをいただきました


ちょっと全てに返信する時間が取れそうになく申し訳ないですが

ブログでのあいさつとさせていただきますね。



36歳、年男っすわ。


自分が子供の頃はおっさん扱いしてた歳ですが

いざ自分がなってみるとまだまだ子供みたいなもんです。


たまにおっさんと言われますけど。


自立、という言葉を考えた時に

自分はちっとも自分の足で立っていないなぁっていつも思います。


それだけ自分の人生の中でたぶん自分しか持ち得ない

自分自身の落としどころを見つけることが難しく

時間のかかることである証拠だとは思うのですが。


人様が作りあげた枠組みがあってそこに自分を当てはめてみた時に

どうしてもそこからはみ出してしまう自分がいるわけで。


そこに対処する方法として、どうにかその枠に押し込めることで適応するか

新しい枠を作ることで自分のスペースを確保するかってなると思います。


僕はどちらかと言うと新しい枠を作りたい方です。


もちろん既存の枠組みの持つ意味を理解し最大限尊重しながらですが。


ただしノウハウも財力も時間も人材も全然ありません。

全く確立なんてできてません。


端から見ていると本当に回り道の多いことをしていると思うんですが

それをしないと自分の人生がちゃんと見えて来ない気がするんです。


社会をちゃんと認識した上で自分だけの生き方を作って行く。


ここ数年はそういうことに振り回されながらも成長していくのかなって思ってます。


そうやって生きていく中で縁というものはやはりとても大切なこと。

僕に関わってくださるみなさんと大なり小なり何かをしていく中で

僕が僕で居られることを確かめさせていただいてます。


本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。