金銭的価値観 | コイケタクミ official blog

コイケタクミ official blog

気の向いた時に気の向いた事書いてます

ネットの通販が普及してからというもの
金銭感覚がよく分からなくなって来ている。


かたや10万円近い音楽用ソフトを即決注文しているそばで
マン喫で1000円のパスタを頼むかどうか本気で悩んでいる(笑)


ネットはお金を使っている感覚が薄いから
本当に欲しくてすぐ必要なものだけにしないと後がこわい。


どれだけ便利になってもやっぱり自分の足でお店に行って
財布からお金を出して「お金が~(泣)」とか言いながら
物を買いに行く労力というものを大事にしないとな~なんて思います。


なので使い捨てコンタクトを一箱だけちまちま買いに行こうと思います。


まとめ買いすりゃいいのに。


お金が~(泣)