昨日ANA特典航空券を確保した…と書きましたが、どうやら私はとんでもない勘違いをしていましたドヨン・・・
 
元々ANAユーザーの方からみれば
『今さらですか?』
な内容ですが…。私と同じ様な勘違いさんがいては困るので、アップしておきます。
 
 
ANA・JALユーザーには当たり前の
家族マイルプログラム
ですが、ANAとJALでは大きく違うことが一つだけあります。
 
JAL→家族マイルプログラムに参加している会員は、ホームページにログインした段階で『家族合算マイルが表示される』
 
ANA→ホームページにログインした段階では『個人マイルのみが表示される』
マイル残高照会をすることで『家族合算マイルを確認できる』
 
 
と言うことです。
 
私は普段JALのホームページばかり見ていて、ANAについては全くわかっていませんでした。
家族マイルプログラムに参加しているので、ANAも家族合算マイルを表示しているとばかり、思いこんでいたのですなき
 
 
昨日の段階でのマイル残高より、今日のマイル残高が増えていたのでANAのデスクに連絡して初めてその事実がわかりました。
夫も知らなかったようで、オマヌケ夫婦ですよね。
その事情を説明したところ、デスク担当の方が配慮してくれ…
 
夫も無事に往復ともにANAファーストクラスを確保する事ができました!!
 
ありがとう!ANA!
 
 
ですのでANAの特典航空券でチケットを確保する場合は画面表示されているマイル残高だけでなく、ちゃんと家族合算マイルを確認する作業が必要だ、ということになりますね。
ちなみにANAで往復ともファーストクラスにした場合、札幌発だと14万マイル必要です。
JALですと11万マイルで十分。3万マイルの差は大きいですよね。
 
なので我が家は
札幌→成田→ニューヨーク→成田
の全3区間だけ確保して、合計12万マイルでマイル出費をおさえることにしました。
これも何故か
成田→ニューヨーク→成田→札幌
では購入できないんですよね…??
 
ANAのシステムはまだよくわかりません汗


Android携帯からの投稿