G-Remodeling

主にガンプラの改造・改修の過程等を掲載します。

NEW !
テーマ:

・・・・・・・・さて、始まりです。

 

            ・・・・・・・・・・製作タイトル「舞い降りる剣」

 

              ■OPENING

 

 

 

      ・・・・・最後の挑戦~LAST WORK

 

未設定フリーダムは、劇画設定・形状共にSEED系では結構好きな機体で、旧MGキットでは個人未発表の物も含め今まで3機ほど製作しています。今回発売されたVer.2.0は、かなり完成度が高くフリーダム好きの私にとっては、製作心を揺すぶられるキットでした。

しかし、アレンジ感の強いハイディテールが故に納得できない部分もあり、改修意欲を掻き立てられ今一度最後のチャンスとして、自身で納得出来る物を作りたいと思っています。(自己満足の世界なんですけどね)

 

■上の画像は頭部の改修がほぼ終わり胸部の改修が少し進んだところです。

フェイスは当然ながら一番重要なポイントで、かなり微調整を繰り返しました。

詳細は後ほどブログで詳しくご報告するとして、暫くの間フリーダムを重点的に製作していきたいと思います。

次回、頭部とボディーの改修記事を近々UP出来るかなぁ?と思います。

フリーダム好きの方は勿論、そうでない方も 私事ながらフリーダム最後の製作を御覧頂ければ幸いです。 v(。・ω・。)ィェィ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、今回はカオスガンダムの製作ちょこっとと、製作の予定です。

 

前回までのカオスガンダムですが・・・・

 

こんな感じでしたねぇ~・・・ふむふむ・・・・

これですね、「てカオス製作の続きでもするかぁ~」と思い、改めて眺めていたら・・・・

・・・・な・なんじゃこりゃ~!?????????

ダメ満載な事に気づきました。うぅ~~・・どうした!自分!?(;´▽`A``

 

でもって、ダメな所って言うと・・・・

 

ここがダメ出し箇所です、 ( T_T)\(^-^ )

 

 

・・・・・・という事で、今回は修正です。

 

こんな感じで修正しました。

肩はMG RX-78 Ver.Kaの物に交換しまして、まんまだとアレなのでもう少し延長改修したいと思います。

 

さてさて、製作するキットがもう一つ増えてしまいました。

 

 

これです・・・・最新キットフリーダムVer.2.0です。

作るかどうか、かなり悩んだ末に決心しました。

でもってさっそく仮組してみましたが・・・ハイ!完成です!終了!! (笑)嘘です改修します(笑) ぱっと見て改修する事ないんじゃねぇ~?位の感じですが、私的には納得いかない箇所がそこそこあるので、改修して自分好みに修正していきたいと思います。

サラッとこのキット感想を述べますと、可動に関してのギミックが鬼のように半端ないです。

キットのディテールも見えないところやなんかも徹底して妥協無しといった感じです。

キットとしては、すごい進化だと思います。私もバンダイに負けないように改修の技術をもっと進化させなければと、反省させられた感じです。

 

フリーダムは好きな機体でもありまして、最初劇中に登場する前の情報で知った時には、モビルスーツに羽根・・・・ってどうなの?と思っていましたが劇中のフリーダムを見て、「羽根ありだな」と思いました。旧キットのフリーダムも未発表の物も含め、3機ほど製作していますが、今回のこのVer.2.0でフリーダムを最後の作品としたいと思っています。

なので気合入っています。さて、これからVer.2,0がどう変化するのか、、、ご期待下さいませ。・・・カオスと合わせて! 一人SEED祭りの開催です!! (笑)

 

ただですね、他に急ぎの製作物や2年越しの放置ドムもあったりしますので、完成には時間がかかると思いますが、長~~~い目で見て下さいませ。

 

 未設定と、いう事で次回の製作記は、何がくるかは分かりませんが、ご期待頂きたいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑中お見舞い申し上げます。( ゚∀゚; )タラー

暑いですね、夏なので当たり前ですが・・・お盆休みは楽しめましたでしょうか?

お父さんやお母さんは、大変だったでしょうね、お察しします。ε- (´ー`*)フッ

私の実家は地元にあるので里帰りはないですし、子供も大きいのでいつもと変わらない毎日を過ごしています。(▰˘◡˘▰)

 

・・・と言う事で、フルアーマーゼフィランサスのヤフオク出品が完了しました。

 

オークションは8月21日までの6日間 PM11:27分終了予定です。

取り急ぎ出品のお知らせでした。 (υ´Д`)アツー・・・・・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■いよいよ最終章、フルアーマー・ゼフィランサス完成です。

今回も目一杯時間を使いまして、無事にフィナーレを迎える事が出来ました。

さて、前回の上半身完成に続きまして、腰下の完成と全体像をご覧頂きたいと思います。

では、腰と脚の仕上がりをまとめましたのでご覧下さい。

 

     

 

     ■WEIST UNIT

    

■全体的にそうですが、腰も御覧の通り各パーツが全て大きく改修しているのが見て分かると思います。 

 

■各パーツの比較

 

 

  ■LEG UNIT

 

■足の裏はそれなりに塗り分け。

未設定

■それでは完成しましたゼフィランサとフルアーマー・ゼフィランサスを御覧下さい。

今回、アクションは殆ど無く途中でお腹いっぱいになるかもしれませんが、我慢して最後までお付き合いください。(笑)

未設定

 

 

 

未設定

■フルアーマー・ゼフィランサスは完成形である外装に、更に外装を被せるという構想(FSWS構想)に対し実用の強度・接合方法に現実的な手段を見つけられずに、シュミレーション上における立証試験に留まったものである。・・・・・・

フルアーマー構想はGP01の計画が途中で破棄された事もあって、ついに実現しなかった。

(マスターアーカイブ モビルスーツRX-78GP01ゼフィランサスより抜粋)

・・・・・・しかし一説には試験用の実機が製造されている、ともいわれる・・・・

 

 

未設定

 

   ■強化アーマー

未設定

未設定

未設定最後までご覧頂き、ありがとうございました。

オークションへの出品は、都合により8月14か15日になる予定です。

出品しましたらブログでお知らせ致しますので、参加もしくは行く末を見守って頂ければ幸いです。(▰˘◡˘▰)

  

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(1)

テーマ:

■大変お待たせ致しております。

長きに亘り製作してきましたフルアーマー・ゼフィランサスは、完成しました。

後は撮影して記事を書くのみとなっています。

近々お披露目となりますので、もう少々お待ち下さいませ。(▰˘◡˘▰)

また、完成したフルアーマー・ゼフィランサスは、いつもの如くヤフオクに出品となります。

 

 

●では、また後ほどブログにUPしますので( `・∀・´)ノヨロシクです。 v(。・ω・。)ィェィ♪

未設定

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。