明けました | こうじ菌のタマゴ(名付けて菌玉)

こうじ菌のタマゴ(名付けて菌玉)

こうじ菌増殖中!

気をつけろ!!!

あけましておめでとうございます門松

 

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。

 

年末から色々ありました。

 

書くことが多すぎて・・・

 

で、今年のネタから。

 

元旦は毎年のことですが実家でまったり。

 

お年賀として実家に持ち込んだのがコレ↓↓↓

ちょっとプレミアムな日本酒

 

「獺祭(だっさい)」

 

最近有名になった山口県のお酒。

 

安倍総理がオバマ大統領やプーチン大統領にプレゼントしたことでも有名ですよね^^

 

で、こうじ菌家の総統 「おやじ」 へのプレゼントです。

 

それと・・・

 

一緒に写るもう一本

銘酒、越乃寒梅が製造した梅酒

 

これは超プレミアム!!

 

8月と11月だけ出荷される(らしい)

 

ネットで検索してもプレミアム価格ガーン

 

それを役得?なのかお世話になってる酒屋さんで店主と話してたら

 

「あるよ」って

 

バックルームから出してくれましたにひひ

 

もちろん店頭には並んでません。

 

この酒屋さんにも年間12本しか入らないみたいです。

 

 

んで

 

元旦に家族・親類そろったところで

 

いざ試飲白ワイン

 

いや~コレもう何て言うか・・・

 

最高や~ん恋の矢

 

みんな大絶賛でした爆  笑

 

 

最高の滑り出しやねビックリマーク

 

 

 

んでもって今日。

 

初出勤。

 

例年、協力会社のN社長と初詣に行くのですが・・・

 

先ほどN社長に電話

 

「何時頃に出発します?」

 

「えっ!?」

 

 

どうやら先方は明日が初出だったみたいです笑い泣き

 

 

さて、どうすんべ?

 

今年も順調なスベリ出しです。

 

そんなこんなで

 

今年もよろしくお願いします。