先日、私が高校時代の卓球部コーチから

電話が来ました。


連絡を取るのは、年に1回あるかないか・・・

すっかりご無沙汰してます。


ここ数年、私は息子達の試合を

DVDにして、コーチに送っています。


喜んでいるかどうかは別にして

試合を見てくれいる様です。

そして、感想を連絡してくれるのです。


今回の連絡も、それでした。

コーチはその当時から、人工透析をしていて

それでも厳しく、私たちを指導をしてくれました。

やはり、大分高齢になっている事もあり

話す言葉も昔から比べると、力弱くなっています。


そして今回の試合の感想やアドバイスも

真剣に伝えてくれます。

やはりその当時から真剣に卓球と向き合っているのだと

つくづく感じました。


最後に伝えてくれた言葉は、

子供達に「試合で負けたのは自分に原因がある」と

指導しなさいと言われました…


その前に私自身が、

真剣に向き合って行かなくてはなりませんね。

身が引きしまる思いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話は変わりますが、今日は雪でした。

もう4月なのに・・・

午前中はスポセンで

「るもいちびっ子卓球サークル」です!


そしていつも、このマシーンが大活躍↓

故障を何度も繰り返していますが、

知人に毎回修理をお願いしています。
改造も重ねるうちに、とうとう寒冷地仕様になったそうです!


タマげましたな(-_-;)