7月16日 | 西尾拓美のブログ

7月16日

 妻のブログを読んでいるうちに

凄い罪悪感にさいなまれた。


 日記を盗み見した気分である。


ペタをもらったり、メッセージを送ったり

していると、「交換日記」(古いね!)的な

ものになっているので、罪悪感は生まれない。

 だが知美のブログは私の知らない過去のはなし。

それは、人には人のエピソードがあって当然。

そんなエッセイはいくらもある。

 ただ、隣の部屋で知美がブログの更新を

して、私に内容を言わないって事は、私はやっぱり

盗み見しているようで気が引けてならない。


 と言うわけで、私は妻のブログを読むのはやめる事にした。


私にもかかわる重大事項が知美のブログにアップされたときは

どなたでも結構なので、そのことを私に伝えてください。

手数をかける夫婦ですみません。


 なんて事を考えているうちに

梅雨が明けていた。今年は早いな。

いよいよ夏が来る。

箱根が、

湘南が、

伊豆半島が、

私に手招きしている。


 今行くよ~!!!