atopic10周年ありがとう。 | 脱ステロイド・脱保湿で生きよう♪

脱ステロイド・脱保湿で生きよう♪

アトピー患者が脱ステロイド・脱保湿治療で生きていくブログです。

atopic10周年記念講演会、祝賀会、無事に終える事が出来ました。先生方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。またお疲れ様でした。

講演会は10年間の集大成、会場も満員でした。それぞれの想いが、少しでも伝わったら嬉しいなと思います。

祝賀会も個人的には集大成的に数年ぶりに逢えた人がたくさん居て、本当に嬉しかったです。皆、元気そうで、それが一番何よりでした。

二次会では眼帯した女の店員さんが、
『これ何の集まりですか?』
『炭水化物ばかりですね』
『さっきからずっと米ばかり食べてますね』
と絡まれてました。だから絡み返しておきました。

10周年を終え、一区切り。次はatopicとしては忘年会かな。

講演会でもお伝えしましたが、皆、本当にやりたい事があれば、アトピーや肌を理由にせずに挑戦して下さい。やりたい事は出来ないのではなく、どうしたら出来るようになるかな?って、そう考えてもらえれば人生少しは変わる気がします。

もしかすると出来ないと決めつけてしまう事で、それがストレスになり悪化してる可能性もあるかもしれません。

では東京で逢えた皆さん、またどこかで。