自民党青年局の有志研修会が開催されました。

まず午前中に、日本航空メンテナンスセンターに伺わせて頂きました。日本航空メンテナンスセンターは、日本航空の歴史や航空業の仕事など、展示スペースにて様々なことが学べます。また、航空教室や格納庫見学が行え、間近で航空機のメンテナンスを見ることが出来ます。




作業現場の近くで、メンテナンス状況を見学することができました。とても貴重な体験であります。


午後は、党本部にて怒涛の講演3連発でありました。

まず、麻生太郎 財務大臣の講演であります。アベノミクスから我が国の財政状況など、多岐に渡るお話を伺いました。


続いて、谷口 内閣官房参与より、「アベノミクスと外交政策」について講演がありました。ご自身の経験に基づいた話は、とても面白い話でありました。


続いて、中平 高知県宿毛市長と須田 宮城県女川町長をお迎えし、鈴木 青年局長とのパネルディスカッションを行いました。コーディネーターは、青年局中央常任委員会の長屋 議長が務めました。中平市長、須田町長共に、自民党青年局の同志でありました。青年局活動から議員活動、そして首長としての現在など、これまでに培った体験を通したディスカッションが伺えました!

1日大変な研修でしたが、とても勉強になりました。今後の活動に活かして参りたいです。