公開直前コメント!①~脚本・金杉弘子さん~ | 映画「タクミくんシリーズ」Partnersのブログ

公開直前コメント!①~脚本・金杉弘子さん~

みなさんこんにちはパー音譜








映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」飛行機





公開直前コメントビックリマーク





という事で・・・





今日は、脚本家の金杉弘子さんから





ここでしか聞けない!耳





今作品、脚本完成キラキラまでの








秘話ヒミツコメントを頂きました!クラッカー








それではビックリマーク





金杉さんラストのご登場です。アップ














【金杉さんコメント↓】














タクミくんパート5のお話があったのは、





確か昨年末だったと思います。





皆さん、ご存知かとは思いますが、





なぜパート5が『あの、晴れた青空』かと言いますと、





プロデューサーサイドに





『あの、晴れた青空』をぜひ映画化して欲しい





というお手紙が数多く寄せられたのが理由の一つです。





(こんなエピソードがあるのも、





タクミくんシリーズならでは。





本当にこの作品はファンの皆様に





支えられているのだなと思います)









恥ずかしながら、まだこの作品を読んでいなかった私は、





クリスマスシーズンで賑わう





新宿の某書店で購入し、すぐに読み始めました。





タクミくんシリーズとして一区切り打つ





今回の作品に素晴らしい内容でした。





スタッフの一人というより、





一人の観客として早く観たい!





…そう思いました。









ただ、撮影日まであまり日がありませんでした





年内に原作を把握した上で一度、





打ち合わせをし、「あとは年明けに…」ということに。










年末年始を挟む仕事によくありがちなのですが、





「あとは年明けに」というのは、





ライターにとっては、ラクそうに聞こえて、





実はキツいもの。





年明けと言っても、所詮数日後。





しかも、年明けに打ち合わせをするということは、





正月中に原稿を書かねばならないということです。









そこで、できるだけ年内に原稿を書いておこうと、





12月30日に机に向かい始めました。





ところが、そんな矢先、





突然、吐き気が私を襲ってきたのです。





こんなきつい吐き気は初めてというくらい





ものすごく辛くて…





その日はもう仕事にならず、そのままダウン。









翌日になっても治る気配が全くないので、





大晦日の休日診療病院へ。





そこで、ウイルス性胃腸炎と診断され、





点滴を打つという事態になりました。





そのままひたすら寝込み、紅白も見ず…。





(唯一、見たTV番組はMXテレビで深夜にやっていた





『恋のママ騒ぎ』でした…。これは面白かった!)







翌日には薬と点滴が効いたのかだいぶよくなり、





元旦と2日は人並みにお正月をしました。





ただ、原稿が途中になっていることが気がかりで、





3日には、箱根駅伝を途中で見るのを止め、





部屋にこもって、仕事しました。





寒い冬に必死に梅雨の6月を思い浮かべながら…。










そして季節は夏…





胃腸炎に苦しんだ冬のあの日も、





今となっては、いい思い出です。





私も、タクミくんファンの一人として、





公開日まで楽しみに待ちたいと思っております。








金杉

















映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」飛行機




公開まで、あと7日ビックリマーク音譜