「虹色の10日間」6日目 | 映画「タクミくんシリーズ」Partnersのブログ

「虹色の10日間」6日目


みなさんこんばんはパー音譜



昨日はようやく「あの、晴れた青空」の予告編を


お披露目する事ができまして・・・


たくさんのご感想を頂き、ありがとうございました!m(_ _)mキラキラ


可愛さあり、カッコ良さあり、切なさあり、ギイの全力疾走あり・・・ビックリマーク


きっと、映画タクミくんシリーズの“タクミくん方程式”が


全部つまっているはず!!


メイキング発売まで、あと少しですね・・・音譜



さて、「虹色の硝子」は撮影6日目!


この日は少し変わった(!?)撮影をしました。


台本にセリフのないシーンを撮っていたんです。カチンコ



“鈴木も、森田も、本当はずっとお互いの事を見ていて


思いは重なっていたんだよ・・・”ラブラブ


というモンタージュ映像や


鈴木と皆の楽しそうな思い出のモンタージュ映像など・・・です。


そしてそして、


タクミとギイが「微笑ましく図書室で本を読むシーン」ラブラブ


二人の世界をナチュラルに切りとったようなこのシーンは


そのまま、「虹色の硝子」のポスターとなりました。




映画「タクミくんシリーズ」Partnersのブログ



ひらめき電球質問コーナーひらめき電球


Q、 祠堂学院高等学校の制服は何パターンかあるのですか?


A、 主要メンバーの着ている青いブレザーの他に、紺のブレザー。

   その他、ズボンと白いシャツは皆同じですが、シャツの上に着ている

   セーターやベストは自由という設定になっています。

   肌寒い季節は、キャラクターによって様々なものを着ていますね。


Q、 日和くんのシーンでこだわった点はありますか?


A、 「森田は鈴木を密かに想い続けている・・・という設定を

   言葉で表すことなく視線や行動で表現して見えるようにした。」

   と横井監督はおっしゃっていました。


Q、 横井監督が思い描いていたイメージと撮影した映像が

   ぴったりだったシーンはありますか?


A、 監督が最終的に仕上げたかったイメージに近かったのは、

   夕暮れが美しかった「最後の海辺のシーンのモンタージュ」と、

   鈴木の手紙を読む所で流れる「鈴木中心のモンタージュ」

   だったそうです。ここは、監督も「かなり満足した!」と

   おっしゃっていました。



「虹色の硝子」の撮影の模様は、明日で最終日!


只今、~みなさんのお気に入りのシーン~募集中です音譜


6/15に「虹色の硝子」~みなさんのお気に入りのシーン~を


集めて載せたいと思います。星