「虹色の10日間」5日目 | 映画「タクミくんシリーズ」Partnersのブログ

「虹色の10日間」5日目


みなさんこんにちはパー音譜



撮影5日目でやって来ました、こちらビックリマーク



映画「タクミくんシリーズ」Partnersのブログ


ブリティッシュヒルズーキラキラ


今となれば、「映画タクミクンシリーズ」は


ブリティッシュヒルズなしには語れませんよね。


ここは、「虹色の硝子」からロケ地としてお借りしていますが


1作目の「そして春風にささやいて」のロケ地とは


ブリティッシュヒルズ以外にも全て一新しているんですよ。クローバー


撮影5日目は、


パーティーの後、ギイがタクミに


「運命さ・・・出会うべくして出会ったんだから。」


と言うシーン。カチンコ


ロケ地の候補としては、“ロックガーデンの池、付近”か“屋上”


と、2つありました。


その日の天候を見ての決定だったのですが・・・


この日は青空!快晴!晴れ で、“屋上”での撮影となりました。音譜


夜には、タクミが森田に声をかける「図書室のシーン」


を撮影して、この日はブリテッシュヒルズ近くに宿泊。


役者さん達の部屋割は、


だいたいカップル同士の相部屋となっています。


ハードスケジュールの為、スタッフもそれぞれに次の日の準備があるので


夜は基本、個々で過ごしました。星空


役者さん達も、夜は皆マジメにお部屋でお勉強タイム。(?)


台本の読み合わせ本をしている事が多いみたいですよ。



ひらめき電球質問コーナーひらめき電球


Q、 祠堂学院高等学校のロケ地をブリティッシュヒルズに決めたポイントは?


A、 ロケ地探しのプロ、“制作部”さんの膨大なデータの中から

   いくつかの候補地を出してもらいました。

   その中で、ここならお話の世界観とマッチするのでは?という事で

   ブリティッシュヒルズに決定しました。

   今では祠堂学院高等学校のロケ地はここでないと成立しなくなりましたね。


Q、 祠堂学院高等学校の校門はどの辺りにあるのですか?


A、 ブリティッシュヒルズ、エリア内に入って行く門の所です。

   門柱に、小道具の「祠堂学院高等学校」という学校銘板を掲げているんですよ。



今日で「虹色の10日間」5日目虹


ここで、


映画タクミくんシリーズ「虹色の硝子」


~みなさんのお気に入りのシーン~を


6/15まで募集したいと思いますクラッカー


シーン、一言でもOK!質問もまだまだ受付中です音譜