東北六魂祭が始まりました | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

 

ねぶた 画像

 

 

こんにちは、心の復興応援☆たっくんです。

 

 

 

東日本大震災からの復興を願い、東北各地の夏祭りが一堂に集まる「東北六魂祭」

 

今年は青森で始まりました。

 

東北六魂祭も今年で6回目。

 

これで東北を一巡したことになります。

 

それだけ年月が経ったということです。

 

 

被災3県といわれますが、青森県も被災したということ、そして、茨城、千葉も・・・。

 

 

現在の気温は22℃ですが、最高予想気温は25℃。会場にいらっしゃる方は水分補給を忘れずにお願いします。メイン会場では、ねぶた囃子がにぎやかにはじまりました。 In the main stage, Nebuta-bayashi has just started! Temprature is 22℃ right now. Please bring your bevarage.

六魂特派員さんの投稿 2016年6月24日

 

 

いよいよパレードがはじまりました。6市のパフォーマーのみなさんの晴れ晴れとした表情がステキです。 The parade has began! Look at the beautiful smiles on the performers' faces!

六魂特派員さんの投稿 2016年6月24日

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

フェイスブックバナー