BOSSのブログ

濵砂貴弘の仕事も遊びも楽しく頑張る 日常ブログ


テーマ:

先週夕方に電話が鳴った。。。

 

プルルルルル♪

 

プルルルルル♪

 

ディスプレイ・・・・・   佐藤大八 プルルルル

 

「貴弘君!久しぶり~!ちょっと出てこんね~」

 

「ハイ!!行きます!!!!」

 

実は、出張を控えていた僕。

 

学んだ知識を能力に変える為日々実践中。

 

その為、毎日超集中モードで少し出張を控えていたのですが。

 

が!

 

負けた。あのオーラに負けた(^▽^;)

 

昨年の地震で大打撃を受けながらも

 

会社めちゃくちゃになっているのに

 

地震の何日か後には宮崎に来て仕事をしていた。

 

使命感がこの男を突き動かしているのだろう。

 

木造構造の専門家 喜太郎の佐藤大八社長

 

呼ばれたからにはいくしかない。

 

ってことで。熊本にやってまいりました。

 

 

 

会場にはこの方も!

 

いえとまちネットワークの代表河浪社長

 

スッゴイ笑顔を頂きました。

 

 

 

本日は、構造のお勉強

 

 

 

 

佐藤社長のお話

 

熊本地震が起きて

 

みんな家から非難をしての生活が余儀なくされた。

 

がしかし、家族の安全を守るはずの家から

 

家族みんなで非難するのはおかしな話。

 

と佐藤社長はいう。

 

確かにそうだ。。。。。

 

何か根本的に間違ってはいないか!?

 

在来軸組工法とは

 

その弱点と対策について本日もいろいろお話を聞かせていただきました。

 

また、詳しくアップしていきます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
視察がてらお蕎麦やさんへ

{87034E7B-C960-4D4A-AF72-C6225AB419D1}

{9E7A7CCA-C00F-4A8B-99E7-EB341EE0904A}

{996348F1-F405-4A3D-A0E7-A97786CE8F0D}

{739C088F-37D7-4F81-BE2D-CF264869F988}

{0A8ABB31-3FA3-4080-8A89-B11122A99775}

{CAD44EC6-733E-415C-8A7B-009B9A36C12B}

昨日まで胃腸炎で休んでた宮地

ペロリと完食

いや〜雰囲気もGOOD

お蕎麦も美味しかった^ ^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{02E5FC2B-F09B-455B-B8A6-D683B1DD8EA9}

{9D7F18A1-5935-413D-B448-4496A2FB0A6A}

インフルエンザにかかり

会社に出られない日々を過ごしています。

おばあさんもインフルエンザにかかったとのことで

病院へ連れて行きました

人里離れた山の中におばあさんの家はあります

おばあさんの家に行く途中

ところどころ道が無くなってたり

そして修理してあったり

{BF7A4039-DD96-4D2E-9DDD-2A721D956272}

車がやっと1台通ります

落ちたら数百メートル下まで落ちます。

でも自然が豊かでいいところです。



{DCEB6DB6-F9F6-49F4-9FFE-092D0636856B}

お婆さんの家のすぐ近くの写真です。

左側に木で作った家みたいなものガルの見えますか??

かれこれ20年以上前からあります。

{A5EE001E-402E-4D0A-AF27-DD6A721E531B}

そして中にはオサルの貯金箱が

20年以上ずっと置いてある。。。。。

これってなんなんだろう。。。。

未だにわからないけどずっとあるからそっとしてる(・∀・)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

お客様係件BOSSの浜砂です!

本日は東京に来ております。

何をしているかって!?

それは、秘密です。

{88802025-A39E-4FE3-8A0F-F116B3F6C07E}

お勉強です。

来年に向けての♩

来年お楽しみに!!!(^O^)

それにしても、疲れた〜

缶詰め状態で、6時間。

明日は、8時間( ̄◇ ̄;)

電話が鳴ること鳴ること!!ブーブーブー

携帯なくなれ〜^ ^笑

すみません。心の声が。。。。。



でもたまには良いですね!全部無視して(ちゃんと状況説明のショートメール入れましたよ^ ^)みっちりお勉強

こんなに集中できるのは、夜遅くか、早起きして5:00-7:30までの数時間ぐらいかな^ ^

起きれればだけど^^;


そしてやっと終わって

気づきました。。。。。

ここは東京!!!びっくり

オッシャー!!

ご褒美に飲み行くか〜!



でもそうはいかない。




ツケが回ってきました。








{34E02D1F-CC36-4DA4-9E57-70F853F525C1}




弁当です。

ファミリーマートです。

今日は、厚切りハムカツトッピングです。

美味しいです^ ^笑い泣き




次はモデルハウスの敷地報告書図面作成です。

設計士が待っております滝汗


設計事務所の綺麗なお姉さん直々に急かされました滝汗

ヤバい。。。。。







本日の勉強会終わって目の前の人が食事いきましょーって〜♩


いつもだったら
俺も〜♩

って言おうかと思ったが、ぐっと我慢^ ^



ウオォーーーーーーー!!!ゲッソリ


頑張るぞーー


やっと宿題終わったので、次はモデルハウスの準備じゃ〜ウシシ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

社員みんなでサービス向上の為、思考プロセス(TOC)を用いて現状ツリーを作成中^ ^

UDEをDEへ!

未来ツリーの作成(^∇^)

こりゃなかなか面白い

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
勉強に行ってきました。

{9E1AD9F0-35A8-47A1-958F-A3D0BF5E1B67}

そして唐津市ナンバーワンリフォーム店のフレックス唐津の山口社長とお食事


またまたイロイロ教えていただき

刺激のある良い旅でした!

帰りは駅で道に迷い

{D30ECBF7-120A-4333-BF65-3973E82D37E9}

ようやく帰り着く。


こっちはゆっくりとした時間が流れているな〜

いい面も悪い面も。。^ ^

親父だけか!?笑

仕事中にミツバチを襲うスズメバチ退治中

{E753E50A-7192-45A2-90E7-23DEA30F1671}

{36D8BC53-D449-4B38-8720-13DEDAB5C954}

{C30F6A86-E1FB-4193-BDBB-276C451F74A3}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1BD41FE2-F2B7-4A10-8FFE-1ABE38E4E3AA}

モッコモコ^ ^

なんか凄い(^。^)

ちょっとお勉強へ大阪へ行って

いろんな方とお会いして

お話して

勉強なった〜

{DCDD9629-DEC0-4C08-96FE-BA5AA51AD9AA}

けど、ちょこっと飲みすぎて

{00EE536F-379D-447E-AB43-803C53B6A069}

帰って来ました。

今日は、たまったお仕事一気に終わらせ。

明日は朝からTOTOショールームでイベントです。

浜砂住建オーナー様にしかご案内していませんが、お時間あれば皆さん遊びに来てください^ ^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こいつと出会ったのは約3年前?

建材販売で工務店様の所を回ってた頃

車でブーン!!とお客様のトコに

向かってる途中車

道端に座り込んでいる

こいつ発見
{58DF4BFD-DF19-43E4-B6E5-20AE31EEDF6D}

道脇に

ちょこん。。。

と座って

こっちを見ている

目があった

いちど通り過ぎたものの

ガッリガリの子猫

どうしても気になり

車を止めると

寄ってきたガーン

目やにダラダラで病気っぽい

毛もあんまりない。



そして連れて帰ったのが

{180920AA-BA0C-4FA0-8050-3E3D585DE86C}

{3D07AA61-9FF8-4097-A0BC-93C8F09C3588}

こいつ。

チョコ。

成長したらなんか綺麗な猫になった!!びっくり

当時は、チップが親代わりをしてくれました

{397D6DBD-C3E9-483C-95C4-91F1E92DBB9D}

今でもチップとチョコは

とても仲良し


そのチョコと私の戦いグラサン



現在5:19

4:30に起こされた。

ちなみに就寝1:00



一昨日就寝2:30

起床5:00

チョコが私の睡眠を邪魔してくるガーン

この戦いがここ数ヶ月続いている。



ちなみに私



猫アレルギーです。

私の部屋に夜中に侵入してきます。

ドアをうまいこと開けて入ってくるのです

入って来ると毛が舞う


かゆくなって目が覚める

あと、気管が縮み息苦しくなって

目がさめる。ニヤリ

寝付けない


仕事スルーグラサン


〆切の原稿作成とDMの同封資料

9月研修段取りに

9月末旅行の段取りもしとかないと!

あと10月の研修もだ!!

早くやろーっと!(^O^)/


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{549C9C4B-E2BE-4F47-98D8-D286DBA7D5A6}

引き締まったBODY

30日で!!

{C120C548-F6A6-40F3-9CE7-E9E8F8BEB540}

30日で鉄筋Tシャツを着るだけで

ムッキムキのBODY!


購入決定!!!笑

{04EA9F81-07A2-40C3-B1D6-05B1ECFEDD43}


みんなで一枚づつ買うことにしました。


そして早くも納品!!


1枚3000円。

まあ、30日でムッキムキBODYを手に入れられるのであれば安いものよ〜グラサン

これで私たちもモテ男決定ですニヤリニヤリ

ビフォー

{39F5046F-C9C1-419C-8933-3B6486F565C1}


{C63B2CA8-56DA-491A-849A-1798B323E28F}

30日着るだけで

このような体になれるそうです!


{CE03DCAD-7F4B-4B29-BFA6-B77F11E8F143}

パワーーーーー!メラメラ

中年肥りとガッリガリ坊主&私

燃えます!^ ^
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スタッフが増えました!


{6C2525F2-72F3-4AD4-9945-243D8952AD90}

さおりさんです。

子育て中のママで、1歳の男の子と3歳の女の子がいます。

子育て中のママは、子供が体調を崩しやすく

ちょくちょく病院に行ったり

保育園または幼稚園に行ったり

風邪をひくと預けられない。

そして働く場所がなかなか無い。

時間とかが合わないらしく


働きたくても働くのが難しいらしいです。

結構困ってる人多いとか^^;

そこで、私考えたのです。

いつでも休んで、いつでも帰っていいシステム!!

プラスノルマなし!(^O^)/

在宅もOKシステム!


実はこの方。私のいとこです。

ウェブ担当をしてくれていて素晴らしい
ホームページが出来上がってきています。

写真は恥ずかしいとの事で手作りモザイクをつけてあげました爆笑

{EE570B50-EECE-4600-9483-41425D7968AE}



{53F85299-7BCE-4D77-B6C0-6F55DE182AF2}

そしていとこの子供^ ^

可愛いでしょ音譜

意外かもしれませんが、私子供が結構好き照れ

変な意味じゃありません。

最近よく顔が怖いと言われることが

多くなってきたのですが、

自分で言うのは変ですが

心はとっても優しい青年ですグラサン

怖いとか言われて心を痛めています。

気軽に声かけてくださいね。



て事で子育てママ応援中でございます^ ^

この方以外にも現在このシステムで4人

お手伝いしてもらっています^ ^

弊社では新築を検討されている方。

オーナー様向けに毎月ニュースレターを

はっこうしているのですが、

ニュースレターは

お家を建てていただいたオーナー様

の奥様が作ってくれています^ ^

子育て中のママで働きたいけど働く環境が無い!困ったなーって人いたら声かけてくださいね(^。^)




イラストレーター!フォトショップ!エクセル・ワードその他デザイン!パソコン使える!保育士経験あり!いろんなこと器用にできる!めっちゃ社交的!明るさは誰にも負けない!決まったことをもくもくやるのが得意!なんでもいいですよ^ ^笑

気軽にどうぞ爆笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。