金環日食という天体ショーが今日ありましたが、


それと一緒に色々なテレビ番組でも紹介されたのがDREAMS COME TRUEの「時間旅行」という歌。


この歌の歌詞の中に、


「指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから


とびきりのやつを忘れないでね そうよ太陽の指輪(リング)」


という部分があるんですよね。


吉田美和さん・・・すごいです。


何がすごいっていうと・・・この歌が出たのが1990年なんですが、


22年前から今年、すなわち2012年に金環日食があるって知っていたってことですからね(笑)


日本のアチコチでこの日にあわせてプロポーズをしたって人、結婚式を挙げた人も結構いるとのこと。


次回の金環日食は2030年に北海道で見られるらしいです。


2030年・・・自分は何をしているかな。。。