鉄道模型フェスティバル おかわり | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

やはり自分の中で収まりがつかず、「海水浴の帰り」に「タクシー」で寄ってしまいました。


(海水浴って何よ、・・・は後日記録残し。タクシーって何よ、・・・はたまにはいいじゃないか。)




ですが今回も京急は登場しません。


あと3回ほど記事を書いた後には登場するかもしれません!?



さて。


フェスティバル最終日の閉店前ということもあり、マイクロエースは額面のさらに20%OFF、それ以外のメーカーは10%OFFのアナウンス。

つまり破格値が期待出来るわけですが(特にマイクロ)、当然陳列数も激減しており、売れっ子系は・・・残念ながらいませんでした。



そんな中、前日売り出されていなかった313系3000番台を発見!!

快速みえのお供のために、また2両で手ごろだし、値段も安い、なにより313系のマイ収納箱で2両分スペース空いていたし!


購入後、即Wパンタ工事と室内灯装着を敢行。


↓良い感じになりました。
マイレール日記

マイレール日記


行き先は当然世界の亀山行きでしょう。

シール貼り付けたらほぼ完成です。



ちなみに値段は定価7350円に対し、3969円。(10%引き後)

もともと流通量が少なく、あのL店では中古7880円の高値。

一般店でも5000円台でしたが動力不調が目立っていました。しかしコイツは最高の走りを見せてくれました。


室内灯も組み込みまして、これから快速みえとタッグを組んで、近鉄を楽しそうに走らせる人がいたら、隣でウンウン走らせてやりたいと思います(笑)




次。


グリーンライナー3両増備。


元々KATOの大目玉455系とTOMIXの更新455系を併結 出来る形で所持していましたが、これに仲間を増やそうと思った次第。


で、今回は何系かといいますと・・・




417系3輌編成でーす。
マイレール日記


とりあえずTNカプラーを付けて、455系と併結9連やったるかー、と意気込んでいましたが・・・



417系は他系列と併結出来なかったらしい。



えーーーー。




マイレール日記


ダミーカプラーに戻しました。



・・・とはいえ(汗)、仙台地区の車輌は大好きであり、6輌セットのうち3輌だけのセット売りはありがたい。


価格は動力付きで6720円でした。(20%引き後)

ちなみに定価は6輌で20790円っす。



3社競演!?のグリーンライナー 9連!?
マイレール日記


そろそろ往年の仙台駅が再現出来そうな勢いです(笑)




さて最後は・・・



前日からの売れ残り品で、前日も買うか迷ったあげく諦めたのに20%引きがトリガーとなり買ってしまった一品。



207系900番台 常磐緩行線です。
マイレール日記


JR西の207系も欲しかったのは事実ですが(笑)、最後まで陳列されなかったっす。



900番台の方を買ったのは完全に私の個人的な理由です。


小学校3年生の時、初めてVVVFインバータの音を聞いたのがこの車輌。


京急のドレミファインバータよりはるかに衝撃的な印象があって、当時何度も絵を描いたものです。


(音的には今の東急9000形が近く、スタイルも似ていることから東急9000形も好きになりましたね)


それから引退まで隠れファンとして応援し続けました。


そんな記念として置いておきたかったので。


ちなみに価格は定価18375円に対し、8800円(20%引き後)。



以上です。