やはり自分の中で収まりがつかず、「海水浴の帰り」に「タクシー」で寄ってしまいました。
(海水浴って何よ、・・・は後日記録残し。タクシーって何よ、・・・はたまにはいいじゃないか。)
ですが今回も京急は登場しません。
あと3回ほど記事を書いた後には登場するかもしれません!?
さて。
フェスティバル最終日の閉店前ということもあり、マイクロエースは額面のさらに20%OFF、それ以外のメーカーは10%OFFのアナウンス。
つまり破格値が期待出来るわけですが(特にマイクロ)、当然陳列数も激減しており、売れっ子系は・・・残念ながらいませんでした。
そんな中、前日売り出されていなかった313系3000番台を発見!!
快速みえのお供のために、また2両で手ごろだし、値段も安い、なにより313系のマイ収納箱で2両分スペース空いていたし!
購入後、即Wパンタ工事と室内灯装着を敢行。
行き先は当然世界の亀山行きでしょう。
シール貼り付けたらほぼ完成です。
ちなみに値段は定価7350円に対し、3969円。(10%引き後)
もともと流通量が少なく、あのL店では中古7880円の高値。
一般店でも5000円台でしたが動力不調が目立っていました。しかしコイツは最高の走りを見せてくれました。
室内灯も組み込みまして、これから快速みえとタッグを組んで、近鉄を楽しそうに走らせる人がいたら、隣でウンウン走らせてやりたいと思います(笑)
次。
グリーンライナー3両増備。
元々KATOの大目玉455系とTOMIXの更新455系を併結 出来る形で所持していましたが、これに仲間を増やそうと思った次第。
で、今回は何系かといいますと・・・
とりあえずTNカプラーを付けて、455系と併結9連やったるかー、と意気込んでいましたが・・・
417系は他系列と併結出来なかったらしい。
えーーーー。
ダミーカプラーに戻しました。
・・・とはいえ(汗)、仙台地区の車輌は大好きであり、6輌セットのうち3輌だけのセット売りはありがたい。
価格は動力付きで6720円でした。(20%引き後)
ちなみに定価は6輌で20790円っす。
そろそろ往年の仙台駅が再現出来そうな勢いです(笑)
さて最後は・・・
前日からの売れ残り品で、前日も買うか迷ったあげく諦めたのに20%引きがトリガーとなり買ってしまった一品。
JR西の207系も欲しかったのは事実ですが(笑)、最後まで陳列されなかったっす。
900番台の方を買ったのは完全に私の個人的な理由です。
小学校3年生の時、初めてVVVFインバータの音を聞いたのがこの車輌。
京急のドレミファインバータよりはるかに衝撃的な印象があって、当時何度も絵を描いたものです。
(音的には今の東急9000形が近く、スタイルも似ていることから東急9000形も好きになりましたね)
それから引退まで隠れファンとして応援し続けました。
そんな記念として置いておきたかったので。
ちなみに価格は定価18375円に対し、8800円(20%引き後)。
以上です。