キャンセル (&西武101系Bトレ入線) | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

節電が呼びかけられているので簡単に。


本日は大地震の被害の詳細が明らかになってきた日でした。


昨日は被害の甚大さに愕然とし、今日も犠牲者の数、過酷な避難生活、原発と心配の尽きない一日でした。


お亡くなりになられた方には心からのご冥福をお祈りします。また被災地の一日でも早い復興をのぞみます。



ところで来週墓参りのため、福島浜通りへ行く予定でしたがキャンセルですね。


あと仕事で市原に行く予定なんですが・・・これも延期かな。


月末には家族旅行で仙台~塩釜~野蒜に行く予定でした。


ことごとく被災地に絡んでおり、ホント出先で災害に遭わずに済んで良かったと思っています。




はぁ・・・さて。

こんなことを書いてばかりでは気落ちするばかりで寝付けないので、鉄道模型ネタをひとつ。

地震前日の10日に、西武101系をそろえました。

私の印象は旧101系のノンタン顔が秩父の山に挑む姿でした。それを快速急行「奥秩父」8両で再現。

それと新101系2両は増結扱いで急行飯能行きとしました。
マイレール日記


奥秩父(右)のヘッドマークでかすぎ(汗)

種別札と合わせてGMステッカーを使用。ヘッドマークはプラ板(ブルートレインのヘッドマーク板流用)に貼りましたが、まあこれでも雰囲気出せましたかね?

で、一番左は・・・余った部品で401系更新車(ウソ)を作ってみました。


これでレンタルレイアウトで試走しようと思ったのですけどねぇ・・・