TAKUですニコニコ





昨日はお誘いに乗っかって

マスツーリング🏍️に参加してきたよ指差し気づき



朝の7時半、門司畑のローソンに

集まったのは10台🏍️

揃ったところで出発しましょう気づき





関門トンネルを抜けて山口県へダッシュ

グリーンロードを走って菊川右矢印

道の駅蛍街道で休憩🚾



いや、めっちゃ天気イイやん太陽指差しキラキラ

天気予報では昼間は炎夏日になるとの予報。

まだ4月だよ、ホントに?キョロキョロ







先を急ぐよダッシュダッシュダッシュ


下矢印途中の🚥信号待ちでパシャリカメラ







ズンズン走ってダッシュ

目的地、萩(はぎ)市に到着パー


ココ、萩は城下町の古い佇まいが素敵な

観光地なんだよねキラキラ




無料駐車場🅿️に停めて、まずは

萩博物館へ歩きで足ダッシュ

にしても、もうこの頃には

夏か太陽ってぐらい

暑いッ🥵





ふうふう言いながらアセアセ

着いた気づき




キラキラ中入ったら涼しい無気力

でもね、今回は展示鑑賞虫めがねではなく‥‥



こっち下矢印

博物館内のレストランでランチねスプーンフォークにっこり






魚フライ🐟定食にしたよ〜星

ごはん🍚も盛り盛り

けっこうボリュームあって美味しかったよだれ飛び出すハート






食後、表へ出ると博物館周辺に

萩特産の🍊夏みかんが

いっぱい実ってる〜ニコニコ




むっ!これは⁉︎凝視ハッ



































































‥‥食べちゃうよね〜爆笑笑い

暑いし〜🥵




って、見たら

みんなも食べてるし笑い泣き笑い

上矢印ってか、顔っ笑い泣き笑い笑い笑い





別腹まで充填したら(笑)

次行きますよてへぺろ

















また歩きで足戻って遊覧船に乗るよん船


萩の名物でもある萩八景遊覧船船






救命胴衣着て

いざ、出航〜気づき

水辺はひんやり涼しいね〜ニコニコ





ゆっくりと進みながら船ダッシュ萩の名所の

観光ガイドをしてくれますっ



川を進んで行きダッシュ



橋をくぐってダッシュ



海へダッシュ

40分ぐらいのコース音符

ガイドさんの話、おもしろかった爆笑笑い









遊覧船を満喫して萩城址の土産店を

見て回って👀お土産を物色気づき

船からバイクに乗り換えだ🏍️



出発準備で

みんな暑い〜暑い〜アセアセ言いながら

バイクジャケット着てたけど

僕は、こんなこともあろうかと

今回はメッシュジャケットにして来てたんだなチョキ

(朝はインナーで調整してました気づき



完璧ですっニヤリ















準備できたら出発ダッシュ

🏍️帰りは海沿いルートに行くそうな波



みのりロード右矢印海沿いの波国道191号に抜けて

阿川の海浜公園で休憩気づき


まだ浮き輪海開きしてないから静かなもんだねぇ照れ











最後の休憩は下関のファミマで気づき


関門トンネルは間違いなく渋滞確定なのでアセアセ

下関インターから高速へダッシュ

各自流れ解散となりました気づき




一日、楽しかった音符

お誘いありがとうバイバイ照れ

またヨロシク!





















あと、コレ気づき

萩で買ったお土産音符



ノンアルコールファミリー(僕は完全下戸てへぺろ

の我が家は地酒日本酒ならぬ地サイダージュース

🍊夏みかん味だってピンクハート






今回の走行距離ダッシュ

そんなに走って無いねウインク