どうもこんにちは



英語革命家の、タクキです!!






今日は、あなたにとって
少し衝撃的な内容かもしれません。
少し覚悟して読んでください。





私は塾講師として
80人ほどの中学生に
英語を教えているのですが、
みんな口を揃えてこう言うのです。


「英語ってなんで
勉強しなきゃダメなの??」

「暗記ばっかりでちっとも面白くない」



それでも英語を教える側としては
そこで勉強させなければ
だめなのだと思いますが、、、



「う、うん。。そうだねぇ・・・
でも将来役に立つから頑張ろうよ」




と、なんとも説得力のない
返ししかできません。

塾講師として
不甲斐ないばかりです。

>でも、これには理由があるのです。
それは、一人の英語学習者
として考えたときに、
生徒たちに
同情してしまったからなのです。





だって生徒たちの教科書を見ても、
なにひとつ面白い要素が見つからないのです。


永遠と続く文法。
無限に覚え続ける単語。
そしてなにより、
言語という意味不明なほどに感じる壁の高さ。



そこで、わたしも中高で
英語が大嫌いだったのを思い出しました。


今でこそ毎日たのしんで
英語を勉強している私ですが
ほんとうに中高は
死ぬほど嫌いだったんですね、




※詳しくは私のプロフィールをご覧ください。








そこでわたしは思ったんです。

「あ、今自分は
英語がきらいだったっていうことを
忘れていたんだ・・」
と。


あれだけ嫌いだったのに、
一度好きになってからは
嫌いと思っている人の気持ちが
分からなかったんです。



一見これは良いことのように見えますよね。
確かに、自分のことを考えたら
別にどうってことはありません。



しかし、教育者としてはどうでしょう??




まず、英語の先生で
英語が嫌いな人はいませんよね??


私は最近、
きっと学校の英語の先生は、
「英語が嫌いな生徒の気持ち」
がわからないんじゃないかと思うようになったんです。






だって、今の私は文法も単語も
そんなに苦ではありませんから。


ただ、昔は苦でしかありませんでした。

どうしてそんなに好きになれたの??
と思うかもしれませんが、
それを話すと脱線してしまいますので

またおいおい話させていただきます。






要はなにが言いたいかというと、



「日本の中高の英語教育は
多くの生徒にとって、
間違った勉強法である」


{BE657680-3892-4FC1-9104-BF793EDAE766:01}





と私は経験から学んだのです。





そこで、私からあなたに
正しい英語の勉強法をお伝えします。


この勉強法を知ることで
あなたの英語能力は確実に上がります。


TOEICのスコアももちろん変わってきます。


今までの暗記だけの勉強法で
あなたが得られたスコアよりも
300点は超えられます。





あなたはここでまわりよりも
差をつけることができます。



多くの就活生の中で、面接官に
「あ、この子は他とは違う」

と思わせることができます。

なぜなら、彼らは真の努力者を

目を見るだけで見極めれるからです。





最近就活の不安に耐え切れなくなって
命を無駄にするなんていう

不幸なニュースもありますよね。
そうです、就活のプレッシャーは絶大です。


なんだって、今後の人生の
40年間が決まるのですから。






そこであなたは悠々と
内定を勝ち取ることができるのです。
しかも、一流企業という肩書をもって・・・





いわゆる「人生勝ち組」です。

真っ赤なポルシェに乗り、
街中のみんながあなたを憧れるようになります。



「あ、ポルシェにのってるひとだ!!」
>一度でいいから言われてみたいですね。(笑)



{A23E1B8B-3CF9-4453-AB1A-55D6BD4B8ECA:01}





そんなあなたに授ける新たな勉強法とは、



です。

耳で聞くことが
日本人には足りていないのです。

とにかく耳を使う。
このことを第一に意識してください。



中学、高校と
日本人の英語学習は文字から入りました。

しかし、子供は文字を知らなくても話せますよね?

耳を使った学習が不可欠なのです。


耳を使って言語を学ぶことは、
TOEICの文法問題で
「正しいのはこれ」
と判断するスピードも上がります。


なぜなら、音で覚えた方が
記憶に残りやすいからです。





とにかく、
単語でも
文法でも
長文でも
リスニングでも
スピーキングでも


全ての英語の勉強に耳を使ってください。





そこでわたしがおすすめする
ポッドキャストアプリを紹介します。

今すぐ検索してダウンロードしてみてください。
もちろん無料です。


{7133F01D-FAFD-4452-AD16-C2AC0B54F347:01}





VOA leraning english




初心者にも優しいスクリプト付きで、
スピードも比較的ゆっくりです。




このアプリで、
耳を使う習慣を身につけましょう!!



他の私の記事で、
効果的なリスニング法を紹介していますが、
英語の勉強意欲に対する質問が
多く寄せられたため



今回は「リスニングをすること」
自体の大切さをお伝えしたかったので、
記事を書かせていただきました。



どうもありがとうございました。

=================================

ある日、たった一つのTOEIC勉強法
点数が700点に跳ね上がって私の人生は変わりました。

その勉強法を無料でマニュアル化しました!!
数量限定なので、今すぐあなたもぜひ手に入れてください!!

詳しくはこちらダウンダウン

マニュアル『TMOL』とは??