どうもこんにちは


英語革命家の、タクキです。


今回はTOEICの結果を最速で叩き出したい、いち早くスコアを手に入れたいというあなたに、


最速の単語暗記法を伝授します。


最速ですよ!!人類最速!!


え?ボルトより早いかって??




{36C22A03-0FB3-4BC5-BA0C-A1CC85DA8242:01}


もちのろん!!!!
ボルトなんかの速さじゃ遅すぎます笑



この方法で単語を覚えることによって、今までかかっていた10倍の速さで単語を覚えられます。



1日単語100個をわずか10分で習得できます。しかも、あなたは今までと違ってしんどさを感じることはありません。自分の部屋のベッドでリラックスしながら勉強できるのですら。






たった半年で10000語以上の単語を覚えることができます。長文なんて怖くもなんともありません。全ての単語がわかります。TOEICのリーディングも時間内に読めるほどです。







TOEICも700点なんて余裕で到達します!!さらにその半年後には、900点なんていう夢のようなスコアも手に入れることができるのです。







そして就活で堂々と資格にTOEIC700点と書くことができ、Goo◯leやA◯pleなどの外資系の企業にあなたは就職するのです。






世界の中心、ニューヨークで、あなたは年収2000万円を稼げます。オフではクルーザーに乗って、ブロンドヘアーの美女たちと船上パーティー。




なんてアメリカンドリームを大いに堪能する将来を掴むことだってできます。






人生を変えるための一歩がこの人類最速単語暗記法で、この方法こそ、たった半年で私がスコア300点以上のばした理由です。



TOEICでは、これより効果的な単語習得法はありません。




あなたは、TOEICを受けたことがあると思いますが、この核心的な真実を知っていますか?




TOEICでは、単語の意味をきかれることはない。



知ってるようで、意外と
へぇ~
って思われたんじゃないですか?



そうです、TOEICでは単語の意味自体をきかれることはないので


一語いちご、確実に覚える必要はないのです。



これはTOEIC対策の参考書に
書いてあった名言なのですが、







「完璧な1000語より、曖昧な10000語」


というものがありました。



つまり、ぼんやりと曖昧に覚えているだけでいいから、その分たくさん覚えろという意味ですね。瞬時に単語の意味がでてこなくても、




2秒考えたら意味がでてくる

意味がはっきりでなくてもイメージでだいたい意味がわかる。




これくらいで、TOEICは良いのです。
それよりも、むしろたくさんの単語を知らなければなりません。




質より量。



これは、前回のブログにある
TOEIC=情報処理力


にもつながっています。


いかにたくさんの語を知っている状況で、素早く判断できるかを求められるのです。



では、その人類最速の単語の暗記法とは何か??


それは、

シャドーイング&手書きなしです。


もちろん、単語帳を使ってください。

まずシャドーイングについて説明します。
シャドーイングとは、聞こえてくるCDのリスニング通りに、少し遅れて復唱するという勉強法です。


{765D89D0-E9FB-4C91-A600-2DA46D180902:01}





かなり有名で効果的なので、知っているかもしれませんが、シャドーイングをすることによって

耳、目、口

の3つを同時に使うことになります。

これで、脳に効果的にインプットされるのです。


さらに、単語の発音を知ることができるので、リスニング能力も飛躍的に向上します。


そして、2つ目の「手書きなし」とは


その名の通り、紙などに手で書いて覚えるのを禁止することです


私は書いて覚えるタイプです!
って言う人も、この方法では書くのをやめてください。

実は私も書いて覚えるタイプです笑


確かに書いて覚えるという行為は、手を使っている、筋肉を使っているため暗記に効果的ではあります。


しかし、いかんせん時間がかかります。


大学入試や英検のような意味を問われる試験では英単語はきっちり覚えなければならないので、手書きのほうが良いかもしれませんが


TOEICに手書きは不要なのです。
あなたならもうわかりますよね?

曖昧でいいから。

なんです。



手書きでやると、平均ひと単語5秒~10秒かかってしまいます。(単語、意味を書いてみて)


しかしシャドーイングならばほぼ1秒でひと単語を覚えます。


最大で10倍の差がありますよね。


これなら、単純にもう一回復唱のセットをしても2秒しかひと単語にかける時間はかかりません。


これが、人類最速とも言われるゆえんです



では、
今回のことを実践でやってもらうためにああなたにミッションを課します。


だいたい100語くらいを1セットとし、単語帳を見ながらCDでシャドーイング。手書きなし。


これを3セット行ってください。


3セットといっても、10分で終ります。


そのあと、自分で単語小テストを行ってください。


個人差はありますが恐らく
70~80単語は覚えることができているはずです。


わずか10分で、単語80語を覚えることができるのです。


これを10日間やれば


80×10=800単語

一ヶ月やれば

80×30=2400単語


半年やれば

2400×6=14400語


単純に半年で1万5000語を習得することができます。



もうあなたは最強の単語勉強法を習得しました。

このミッションを騙されたと思って1回やってみて下さい。


あなたのTOEICの目標スコアにまた1歩近づくこと間違いなしです。





=================================

ある日、たった一つのTOEIC勉強法
点数が700点に跳ね上がって私の人生は変わりました。

その勉強法を無料でマニュアル化しました!!
数量限定なので、今すぐあなたもぜひ手に入れてください!!

詳しくはこちら


マニュアル『TMOL』とは??