平成26年3月2日の出来事です

次女を連れて行きたかった
仙台アンパンマンこどもミュージアム アンパンマン

オープン時間の10時を目指して
自宅(鹿角市)を出発しました

運転中 車内は静かだ
朝早くなので
ネムネムモード Zzz…(*´?`*)。o○


朝食は高速道の 前沢SA
ごきげんの次女です (^O^)



私と長女は 卵かけご飯の朝定食 たまご

義母様と嫁様と次女は うどん うどん

長男は ラーメンとミニ牛丼 牛丼
朝からガッツリ食べてました Σ(・ω・ノ)ノ!


満腹になったら
仙台に向けて出発 DASH!

途中トイレ休憩を経て
仙台宮城ICで降りました


道路がちょっと混んでいました
約20分くらいで到着





道路には警備員2人いて
車を誘導してくれました

入り口近くの道路端に車を止めて
降りてもらいました
(対応が良く親切です)

ミュージアムに入るのは
次女・長女・義母様・嫁様の
女子チーム じょし

長男・私は別行動なのです
(詳しくは別記事で!)
(公開時期は未定)


ミュージアムの中に入ると・・・

アンパンマン
コキンちゃん
ホラーマン
ジャムおじさんを見つけて

大興奮 ヾ(@^▽^@)ノ







次女は「しゅご~い!!!」と
言いながらウロウロ
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ん!?
これはなんでしゅか!?



ゆかにも
なにかありましゅね!

ん~おもしろいでしゅ (.. )




わんぱくランド
つり橋を渡りました 橋

ちょっと
ゆれましゅね~ 顔文字




木のトンネルに入りま~しゅ!




みんなのまちのおすし屋さん
おいしそうでしゅね (⌒¬⌒*)




キッズルームの滑り台

気に入りました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも・・・
ちょっと低いでしゅね




みみせんせいのがっこう
メロンパンナちゃんの
お面を作りました ヾ( ´ー`)



完成品はコレ↓↓




やなせたかし劇場にて
アンパンマンとなかまたちの
楽しいステージ みたヨ~!!!

もっと みたかった (b^-゜)




ショッピングモール
アンパンマン広場

アンパンマン発見!



ぎゅーっとしてもらいました 音譜
うれしい о(ж>▽<)y ☆



おむすびまんは握手でしゅ!




アンパンマンカーニバル王国
滑り台はサイコーでした すべり台




最後に
ジャムおじさんのパン工場

パンをかいました 食パン



小腹が空いたので
ちょっとつまみ食いしました (^_^)v


あ~楽しかった 音譜

じゃあ
お昼ご飯食べに行こうか ごはん

次女が大騒ぎし始めました
イヤもう一回みる!!!!!

ヤダ!
かえんない 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

廻りには
似たようなお子様が・・・

車までとてもとても大変でした (;^_^A

もっと近い所にあったら
すぐ来れるんだけどな~( ̄▽ ̄)=3


お昼ご飯は車で5分位の
ビックボーイ仙台小田原店



長女はジュニアハンバーグ
次女はキッズうどん
長男と嫁様は大俵ハンバーグ
義母様は手ごねハンバーグ

私はオムライスきのこデミソース



全品ライトミールバイキング付
(スープバー&サラダバー)

これは中々イイ!
満足するまで食べられます ヽ(゜▽、゜)ノ


お腹もいっぱいなったし
さあ 家に帰るか 車


・・・ところが

気が変わり盛岡市に寄る事に
続きはそのうちに公開します!






-PR-