タク石黒の釣りばっか日誌

ガイドの様子から日々の様子まで、毎日釣りばっかな日常を綴ったタク石黒の日誌




テーマ:


シャロークランクのように巻いてたらガツン‼️

{61108556-E0FE-4CD1-AA78-3B8F4F69BECC}

立派なバス君。


{79D3F6B6-E096-4224-80D5-EA14F56F12B4}


57cmきました(笑)



{FA3A4F09-3681-4118-90D7-F8FD69E87BA1}



いい天気だな、と空見て巻いてたらデカバス(笑)


ラッキーフィッシュ感バリバリww

それこそスグリ自身の力ですね♪♪♪

スグリありがとう(笑)



AD
いいね!(82)  |  リブログ(0)

テーマ:

また明日から一週間が始まりますね‼️

しかし、最近の琵琶湖はよく釣れますね~♪♪♪




{3E4BCDEF-6549-400E-9DD9-760E05EFDECA}


季節が変わればルアーも変わるというのがよくありますが、ムーンカーリーのダウンショットはかなり無敵に近くなってきました(笑)


{7C17EA18-9962-4D57-A2F5-FC6FD4BC8861}


テキサスも順調♪♪♪


{D8C62CD2-4D80-4306-AE65-29D9E6619710}


バニーホッグちゃん♪♪♪

甲殻類を意識したルアーはやはりエビ藻等が生え始めると反応がよくなりますよく~♪♪♪




{370AA9EF-01E3-47FF-92F7-72BEDDDB376F}

   
ウィード狙いにはやはりバニーホッグ熱いですね♪♪♪

あと半月から一ヶ月もすればビックカーリーのデッカーが火を吹きますがね(笑)



{1621762F-DAB6-4D75-9B23-7B341E30E492}

相変わらずタクボートは女性アングラーの活躍が半端ないです♪♪♪



{862E6F79-8125-412F-81BE-8E3DEE6D1B6C}


ムーンカーリーは女性でも扱いやすいサイズで数ともにビックサイズが釣れてしまうから本当にあなどれないんですよ‼️

{9302D4D8-FC45-44A9-B54F-532B6CF090D1}

私は小バス(笑)


{4BD683A8-E34D-4C46-B4B5-255F6D5F95B0}



{49E47C97-FA27-44D6-A172-8632C741F3BC}

ダンナも負けじと釣りますね~♪♪♪


{77D26994-533C-445A-9E0F-ADD8A7D882C2}

でもやはり女性が釣りますから(笑)


{85BB9427-B025-4222-B9C5-FE04067D9786}


というか、みんなしてバンバン釣れます♪♪♪

{66220CF1-7A5A-421A-976A-62CEE5FCE20E}


ダンナのバニーホッグパワーは効きます‼️

お見事、50オーバー♪♪♪


{7F9AA436-0B09-4AF5-B22B-49B1F3CA026A}


今の琵琶湖、バッチリです♪♪♪


ムーンカーリーのダウンショットとテキサスリグはお忘れなく‼️‼️‼️





AD
いいね!(80)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆりちゃん、こち東お疲れさまでした‼︎‼︎‼︎


{2BCEA343-51DA-4A5E-8AAF-E3F8BBFB7627}




{9C60B547-5A71-4BEC-9B94-20F10860EB47}

{9C66410C-3F68-4E05-9B38-485058E285D4}


楽しい思い出がいっぱいです‼︎



{61348A68-FA75-44CE-9999-2E1A23952547}


まさか、ダウザーとロケ地・日にちカブリとは(笑)


ダウザーも5Ltonにお付き合い、ありがとう‼︎

あの時は思いっきりカンチョーしてゴメンねww



AD
いいね!(143)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日は5Lton放送日


#22 がやりますよ♪♪♪

{183B3F5F-4C59-401B-A8A4-F5A4367D5D9A}


舞台は大阪府に流れる淀川。

昔はよく行きました。

18年前の話ですが(笑)


さてさて、どうなったかは見てのお楽しみ♪♪♪

皆さん、是非ご覧下さいませ~♪♪


いいね!(82)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は、入鹿池でオープン戦‼︎‼︎‼︎



{24193DD7-0A6D-4A97-BCF5-35D67463F73F}


だれでも参加出来ちゃう大会で今回はどんなドラマが生まれるのか⁉︎


{73B4486E-C772-42D3-9923-4F9A8907EAE6}


入鹿池の大会で58名もの参加者が集まり、朝からみんなしてワイワイ(笑)

なんといっても楽しくがモットーですから(笑)



{0E42ABD7-1A80-4719-84C6-83E77B15109C}

入鹿亭にはカラフルなボートが増えて、これがまたいい‼️

幅が広いから安定感あります♪♪♪


{6BA194AE-D86A-4700-9A15-A0A5C378A38B}


こちらは昔からあるタイプで入鹿マニア向けww

船首がとがってるからスピードが出ます。


でも、私に必要なのは安定感(笑)
幅広タイプが必需です♪♪♪

{BAD43EF1-D1AF-4B5F-89E3-4A62FCAC0BA6}


一番スタートは一般参加で手漕ぎで参加してくれた皆さん。

その後に一般参加でエレキ参加の皆さん。


時間をさらにあげて最後はI.S.B.A.のメンバー。


{3681D9D7-5508-4102-9DC7-A7DA55C8716A}


みんなカメラを向けるといい笑顔くれるので楽しくてしょうがない♪♪♪

{3592D4DB-2977-4491-A99F-9880FA3AC1EA}

で、みんな釣りを楽しんでウェインに。


{EEAD36AD-D3A2-41CC-A9C6-E67937F87F0A}


かなり釣れてました‼️

あの難しさMAXの入鹿池は過去になり始めましたね♪♪♪

{339EB48D-2A0F-4C99-8EB0-03D9C7E69503}




{A3A8AD49-A8DD-4AD3-9F8E-23B23338281D}

優勝は安藤さん‼︎

凄いのは、なんとこのオープン戦3連覇‼️‼️‼️

やり過ぎでしょww

でっかいのばっかり釣ってきます。

4連覇を阻止する為に次回はロッド1本で(笑)


{193668BA-B88F-461D-8FA1-C74CDC868025}


毎回この入鹿池の大会はあっと言う間に終わってしまう……。

楽しい時間はホント早いね。



{24728430-B51C-450A-977E-776BD77733D2}

石黒養豚場のTシャツを着て参加してくれた女性アングラー♪♪♪

キッチリ釣ってます‼︎‼︎‼︎


{7123CD6D-C279-47C5-8D06-3F5367BE0EF0}


恒例のジャンケン大会♪♪♪

毎回本当にメーカー様から協賛を頂いてありがたい限りです♪♪♪

この場を借りて御礼申し上げます‼️
これからも是非よろしくお願いします‼️‼️‼️


{AD0668C1-D05D-484D-B35F-0A1E5D04DFC2}

なぜか養豚場メンバーが集まるとやりたくなるポーズ(笑)

これ、毎回やろっ♪♪♪


{B5762AB4-C901-4C0B-B7D0-B49045D9F6CA}



毎回みんな参加してくれてホントありがとう♪♪♪


で、毎回笑いの絶えない大会をやります‼️ (笑)


次は秋にまた入鹿池にてI.S.B.A.オープン戦やります♪♪♪

今回参加出来なかった皆さん、秋にお待ちしております♪♪♪



いいね!(84)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょい前のネタから♪♪♪



{AF0F49B2-12C7-45DF-9AE9-756C5E1F05E8}


ここ最近もムーンカーリーは熱々ですww

{C0288AE0-1318-4C35-85D6-AF5E2085DE5F}

ジャイロスター3.5も激熱中。


{8478D75C-F94D-4A50-A0B5-957D73808E13}

基本デカイサイズ入ります♪♪♪


{7C7D4F0D-ECA1-40B7-9D9D-CA90B214F0DB}


ムーンカーリーのダウンショットの安定感はこの春は本当にいい感じですね‼️

マッチザベイトがハマり過ぎてる感がアリアリ(笑)

{E7AB7921-183A-4F37-9F1B-B97931872E22}

{37497552-30DC-46DE-BA8F-3B6C4A294952}


G-ブルードのスローロールもバッチリ‼️

{C479DE80-E34D-4601-AC91-22E6470AA5BB}


ワームで反応が薄いと感じたら巻くべし‼️

{3B0D37AC-A936-49A2-B564-9A52F5925386}




ウィードが伸び始めてきてるのでスピナベがよくなり始めますね♪♪♪


1/2ozが使いやすいですよ~♪♪♪



で、明日は入鹿池です‼️


{5252A0F1-DDEE-42C0-B89E-92723CE35A0C}




是非明日は友達、彼女、釣り仲間をさそって大会に参加して下さいね~♪♪♪


いいね!(67)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、ゴールデンウィーク楽しんでますか⁉︎

私はちょっとだけいつもの現場を離れ、普段会えない先輩達に会いに来ています♪♪♪

突然の訪問なのに急にパーティーを開いてくれるパイセンは素敵です♪♪♪



と、ゴールデンウィーク前の締めくくりに神童現れました(笑)


ムーンカーリーの申し子というべきでしょうか⁉︎


全てムーンカーリーのダウンショットで釣り上げてしまう小学5年生♪♪♪


{D6893D71-E75B-433D-B31E-B3850D811FB7}

{DB57F5AA-46FF-453B-8ACF-AE61FCC7FF37}

{C85EF1E6-69B8-4D9A-9C15-209B3D8C094D}

{A8272423-22BA-4990-AE52-22DAE930514C}

{54B0C2CA-DDE7-45AD-A7EE-AA5658647EAE}

{7B18393B-B731-4E4C-9A36-985C3ECD8C78}

{7C782186-FC57-45B3-AB84-1508B94F70CF}

{51CBED3B-20FA-4C69-AF00-AB7A129F395A}

{D8E77EFD-ACAC-4653-8F09-725FA53373B6}

{68F502B1-96E1-4F2D-AA09-7436F59B16D4}

{210B4F52-8B99-4FDF-8F26-BEB496E02B0B}

{2C72F870-2016-4A4A-B03F-C3B6CAE12B00}

{FE77A269-A2A9-4C46-86ED-85790E182D5C}

{960191B1-DAB9-4BF3-9F63-A10C753DF075}



マックスは56cm♪♪♪

他50アップは×3
それ以外は多数(笑)


ムーンカーリーのアクションを掴んだんですね‼︎間違いなく!


父ちゃんも普通に50オーバーも当たり前に釣るし、ムーンカーリー一家です(笑)


しかし、まさに爆釣という感じに今年はムーンカーリーのダウンショットが本気で釣れてます。

ハスの子供や稚鮎、ワカサギ等の小型のベイトフィッシュが沢山いるので、ムーンカーリー3インチがどストライクでハマるんだと思います。


やはりムーンカーリーはマッチザベイトなんですね。


ちなみにムーンカーリーのダウンショットをする時は動かしすぎはダメですよ~。
テールが非常に薄く作ってあるので少しラインを動かすだけでもの凄くリアルな動きをします。

何と言ってもコレが最大の武器であり、釣るための重大要素‼︎‼︎‼︎


釣れないなぁ、と悩んだら使ってみて。

道は開けます♪♪♪


いいね!(112)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県イベント‼︎‼︎‼︎‼︎



{BF16D0ED-3D38-4D90-9BEF-CA9CBC2E19E8}



イシグロさんにて♪♪♪


タク石黒がイシグロさんで。。。


限定カラーから、ジークラックのアパレル、ジークラックルアー3000円以上お買い上げでジークラックのグッズが当たる抽選会ありあり♪♪♪


私も愛知県出身なのできっと皆さんが釣りに行くとこにはまぁまぁな確率で釣りに行ってると思います(笑)
なので楽しい話が出来ると思います♪♪♪

琵琶湖はもちろん、岐阜の大江水系、愛知の入鹿池・知多半島の野池の話も。。。

皆さんと楽しい話が出来るのを楽しみにしてます♪♪♪



イシグロさんのイベントは5月28日の日曜日ですが、5月15日にも愛知県入鹿池でイベントやります♪♪♪

こちらはバスアングラーチームのI.S.B.A.のオープン戦‼︎‼︎‼︎

誰もが参加出来る大会になってます。
オカッパリ大会ではないので間違えないようにしてくださいね♪♪♪

ただね、難しい大会ではなく入鹿池で楽しく釣りしてみんなで競い合いましょう♪♪♪   というノリですよね♪♪♪


{9B0F0C9B-6B2E-4576-803E-F264576C966A}


いろいろなメーカーさんから協賛品も頂いており、ほんと楽しみよく行われり大会です♪♪♪

特にジャンケン大会ね(笑)


ルールはこんな感じです♪♪♪




{7A705F79-ED33-471A-B2A6-70492610D13D}




一番大切なのが、競技規定の3番ですね‼︎‼︎‼︎


前後左右の安全を確認してキャストする (笑)


でも、事故のないように楽しく大会したいですから♪♪♪

入鹿池の大会でも皆さんに会えるのを楽しみにしています♪♪♪


是非、5月15日は入鹿池の大会

           5月28日はイシグロ中川かの里店


  で、皆様のお越しお待ちしております♪♪♪




いいね!(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も風強かった~。

前もって風の予報が出てたから本日の釣り予定を延期して、来月へ。

という事で午後からへら釣りにでもと♪


{36A69B74-482D-41BE-B6F3-7AEC586263B4}



クルージャンのウキもしっかり用意‼︎

というか、ウキはきっちり揃えたくなるタイプです(笑)

半分から左、半分から右でウキのタイプは違うんですよ~。

バスでいうところの、ジグヘッドとダウンショットの違いかな? (笑)

ウキのタイプが違うと同じへら釣りでも狙いの層やエサが変わってくるんです。

深いね~♪♪♪

こういう一人遊びがたまらなく好きです♪♪♪


で、バス釣りの話へ。


{01C531E2-D7B7-4AB3-AEDC-90F39E1A0E80}


大ちゃん、タンブルヘッドで釣ってるのに顔起こってるやん(笑)


{233E3853-3454-4602-A13D-1BFDC493513F}



{5756045C-3419-4A39-927B-434AE971F1F4}

{FC70AE87-16C3-4BA5-93D9-13519A3DD0C1}

シャロー攻めももちろんアリ‼︎

ナイスはバス釣れますね♪♪♪


{11B47594-66B8-4869-924E-232222A42F70}


  57cm‼︎‼︎‼︎

沖にいるバスはプリが狙えるのでこちらがメイン‼︎‼︎‼︎



{9148E390-0C84-45CB-B461-615E0567DD1C}


デカイの結構釣れますよ♪♪♪



{8A2D1331-1A37-4CE8-81C6-52CEA61D3B09}

{2B50C392-CCFE-4CD0-B732-00AAFA747850}



ロクマルだけ狙いに行きましたが、失敗…。

人間の思い通りにはなかなかロクマルクラスは反応してくれませんね。。。

50クラスならまだしも、ロクになると一気に難しくなりますね‼︎

それでも春は他の時期と違って圧倒的に確立が高いので狙いに行きたいですね‼︎‼︎‼︎




いいね!(76)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日まで仙台でイベントして、月曜からガイド♪♪♪




{1F6D904F-9A13-4B15-8F71-16BC349BA2B4}


朝イチからクランクにはデカイ。


{0A675958-F5D3-4B58-B851-7F6E038AB1CF}



バイブレーション触るとなぜだかサイズが下がる(笑)

{D502080B-C1E8-400C-B9DC-19CCB51CFF61}


ライトリグはずっと鉄板ですね‼︎ 

ただサイズが読めないけど。。。

釣れまくります(笑)
 
{DF80361A-5CA7-4D90-8AA2-8E7806C98C9E}

テキサスはきっちりボトム触れるからプリスポーニング狙いができるので、デッカイバス狙いにグッド‼︎‼︎‼︎


{A5EBD076-F391-4180-8CA8-2242F5FB93C9}


ただところどころで単発な感じなので拾い釣り。


{74ABDEE3-FA46-4988-8254-EA2A64EC2326}


沖展開のメリーさんはある意味安定。

釣れてこればサイズは45より上な感じですね‼︎‼︎‼︎

しかも流し釣りできるのでうまくハマれば連発ありますね‼︎‼︎‼︎


{F7915DBC-3F9E-48B3-A9DC-9AEF88180D5C}

{D0454037-98BA-4505-A6F1-389368CF05A9}

{EBC3D71D-545A-4E6B-AF3A-87D0C806C0A9}


テキサスはバニーホッグ4.8インチだけで僕は
いいかな。

信じれるワームで押しきらなきゃ投げ続けれないから(笑)


{F5222788-3F72-45A7-89F8-53E008A14B09}


ゴミ袋を釣ったんじゃないですよ。

清掃をしているんです。

{6F48A160-CF71-4A80-8394-6E5EDC2FF458}


夜はガイド小田君と飯‼︎

どこで釣ってるのか詳しく聴き出したろう‼︎
っと思ってたのに釣りの話はあんまりせずにワイワイ他の話して飯食べちゃった(笑)



{C8D61C7D-CD78-403E-9ED2-2854AC4DDC91}


一言だけ、スイムジグがいいですよ。って言っていたような気がしますwwww

琵琶湖でガイドしてるもの同士で飯食べてるのに、野池のオカッパリの話やジャンケンはどうしたら勝てる⁉︎みたいな話(笑)


琵琶湖は春本番。

面白くなってきました‼︎‼︎‼︎




いいね!(75)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。