1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-12 23:33:11

6/5〜

テーマ:Ownd

相変わらず貧乏暇なしです、毎日生きることで精一杯です、

 

6月5日(月曜日)

昼ジョグ2.2km

 

20時半にようやく退勤、毎日タダ残業本当に疲れます

んで先日バンド止めが切れたVivosmartのバンドを物色します

 

6月6日(火曜日)

昼ジョグ2.2km

 

この日は嫁さんの帰りが遅い日だったので、夜メシを調達します

 

23時にヤフオクで売れたものを発送します

 

6月7日(水曜日)

19時20分には工場で最期の一人になってました、本当にありがとうございました

 

6月8日(木曜日)

嫁さんが2日前から胃腸風邪でグロッキー状態、ヘルプの電話がかかってきたので18時に退勤

 

ブロギやりながら22時11分のパソコン前です、ご確認下しあ

 

6月9日(木曜日)

昼ジョグ2.2km

 

19時10分に退勤、蟲まみれになりながら帰ります

 

初のスーパーフライデーです

因みにこの日は誕生日でしたが、家族から「お誕生日おめでとう」と言われませんでしたね、

確かフェースブックやり始めて1〜2年の頃は誕生日を登録していたこともあり、大して仲良くない人からも「おめでとう」とか書き込まれてマジでウザい思いをして誕生日を消したとか何か思い出し

 

6月10日(土曜日)

4時19分起床、4時59分出発

明治橋でいきなりH川選手と遭遇、「もう子供が産まれるので、今日で一応走り納めなんですよ〜」とお話しながら走り、そしてだんだんペースアップ、速攻で背中が見えなくなりました(TT)

んで一王寺町の交差点で待っていてくれたので身支度していると、国見岳から1人帰ってきました、

ゆじゅる選手でしたが、なんか黄色いジョウブレイカー眼鏡をかけていたような気が???

んで走り出しますが速攻でH川選手は視界から消え、僕がやっと国見岳公園の横に差し掛かった時に、颯爽と下りていきました(TT) 

 

白山がきれいに見えました

 

勝木書店で雑誌を調達

 

アイスコーヒーを調達

 

息子の送迎です

 

末っ子は家で朝ごはんを嫌がって食べなかったのですが、コンビニでレジに並ぼうとしたところ、横にあるおにぎりをねだってきて、買う羽目に(TT)

 

嫁さんがお仕事(しかも長日勤で帰りが遅い)なので、昼メシは自動的にジャンクフードですね

 

グランドビックマックを初体験しますが、とんでもない大きさで、「THEスーパージャンクフード」と言うのに相応しいです・・・

んで末っ子がお昼寝している間に2時間ほどゼルダにハマってましたorz

んで夕方は夜メシと朝練パンを調達にハニーへ

 

6月11日(日曜日)

4時25分起床、しかしうっかり2度寝してしまい5時に目が覚めます。

しかしそこからなかなかお布団峠が超えられず、6時になって末っ子が起きてしまい終了(TT)

結局早朝ライドは出来なくなってしまいました

 

ムッチャお天気の中、嫁さんのお買い物に付き合います。しかしこの日は不思議にも「はしりたい」という気がなかなか起きませんでした

 

末っ子が外をずっと指差すので(公園に行きたい・お散歩したいと言う意味)近くの公園へ

色合い的にペアルックですね

 

鯉の餌やりが上手になってきました(^^)

 

6月12日(月曜日)

出勤中、布施田〜米納津にかけて思いっきり雨に降られましたね

 

昼ジョグ2.2km

 

「エロ漫画先生」と言うタイトルにつられて見てみたら、いや別に普通のアニメでしたね

 

6月13日(火曜日)

昼ジョグ2.2km

 

この日は嫁さんが夜勤なので早く帰ったのですが、上司に「早く帰ります」って挨拶に行くと、なんで毎回睨まれるんでしょうか?

 

6月14日(水曜日)

ついに中の軍足(靴下)が見えるようになってきました

 

昼ジョグ2.2km

この日ボーナスの支給明細が発行されたのですが(支給日は明日)、ただでさえ少ないボーナスから2割も税金で引かれるとか・・・(TT)

 

6月15日(木曜日)

昼ジョグ2.2km

 

嫁さんが買ってきてくれました(^^)

 

6月16日(金曜日)

昼ジョグ2.2km

 

このスカイラインの後ろを走っていると、懐かしいかほり(触媒レス?)がするので、青春時代を思い出しましたね(^^)

 

スーパーフライデーです

 

職場まで往復50km程なので、3日に1回は給油です

 

6月17日(土曜日)

4時16分起床、この日はお腹が痛くて出発直前に2回目のトイレに篭りました

んで5時15分出発

相変わらず撃沈です

 

この日はいい感じのガスがかかってましたね

 

Amazonでポチった安全靴が届きました

 

明日は体育祭の準備で朝6時集合なので走れませんマジでファック


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-06 23:49:57

6/1〜6/4

テーマ:Ownd

相変わらず貧乏暇なしです、毎日生きることで精一杯です、

 

6月1日(木曜日)

昼ジョグ2.2km

 

この日は嫁さんが遅いので子供達を迎えに行かないとダメなのですが、終業後の意味不明職場内清掃パトロールのせいで、職場から出遅れました(TT) また幼児園の18時超え延長料金をとられてしまいます・・・(TT)

 

おおっ、みんな頑張ってますね〜(^^)

 

夜メシを買ってから帰宅

 

21時に末っ子の寝かしつけで撃沈、9時間ほど爆睡したのですが、朝5時50分頃何やら冷たい感触で目が覚めます、またまた雨漏りです(TT)

前回(薄く横長に残っているシミ)とは違う場所です・・・。やっぱりアカンこの家(TT)

 

※インターネッツから拾ってきた画像


施工会社に再度TEL、2回目という事で翌日に屋根の職人さんを手配していただき、登って確認したところ、「セメントが崩れている」と言う事で、その場でセメントを詰めてくれたようで(仕事へ向かったためあまり詳しくは聞き取れず・・・)、その後※8月6日現在、雨漏りは再発しておりません。

住宅の施工会社からは「職人さんからも請求来ないと思うし、無料修理でいいですよ」と担当者から連絡があり、悩みの種だあった案件が何とか収まりました・・・

 

6月2日(金曜日)

昼ジョグ2.2km

 

この日は嫁さんが夜勤のため、定時で帰りました

 

6月3日(土曜日)

朝起きたらVivosmartのバンドの留め具が切れてました(TT)

これがないとバンドの末端部分がビョーンと外に出るんで、相当邪魔です(TT)

 

ドナドナに出しました

 

んで息子をスイミングに送っていき、そのまま休日出勤へ・・・(TT)

 

もしかして?と思いましたが、本当に自分一人だけの出社です(TT)

(10分後に後輩2人が来た)

 

鍵は上司から預かっていたので事務所棟は入れたのですが、工場棟の方の鍵で風除室の次のドア(普段は無施錠)が閉まっています!!! せっかく休日出勤に来たのに工場に入れんげ!!!!!!!!!!!!(TT)

もうどうにもならんので帰ろうと思った矢先、後輩が「シャッター施錠して無くて、そのまま開けれましたよ〜」と・・・(汗)

 

かなり身体に悪そうな昼メシです

 

昼ジョグ2.2km

 

天気いいかえりたい

んで17時に退勤・・・

 

6月4日(日曜日)

4時15分起床、末っ子が発熱しているので、夜中に何度も起きる→その度に一緒に起きたので、相当眠いです。んで5時3分出発

登り口に到着した時点で相当つらい

 

相変わらずヘロッヘロです(TT)

身体もボロボロヘロヘロになっていく一方ですが、ガーミン先生も本格的にディスプレイが曇るようになってきて、年々トホホを痛感させてくれます(TT)

 

草ボーボーですやん(´・ω・`)

 

あまりにもリアディレーラが暴れるので、またまたサカイさんにお世話になります(TT)

 

やはりMTBの時と同じで、リアディレーラのバネの寿命ですね(TT)

 

新しいコンポを組みなら、どうせならフレームも逝きたいですね(TT)

(写真はコルナゴの”コンセプト”と言う超格好いいエアロロード)

 

常連さんの超高級車C60に組んであった最新のデュラですね、マジで格好いいです!!(TT)

またこの常連さんのスコットアディクトにSRAMのeTapが組んである超軽量マシンも有り、持たせてもらったのですが、超絶軽すぎてビックリしました!!!!(TT)

また常連さんから「Di2対応フレームじゃないんなら、eTapだと関係なく組めるよ〜」と!!!!!!!!!!(TT)

マジで吐血寸前でした!!!!(TT)

 

我が家の庭も人の事笑えませんね・・・(TT)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-31 16:34:40

5/22〜5/31

テーマ:Ownd

相変わらず貧乏暇なしです、毎日生きることで精一杯です、自転車も一気に遅くなり、年々トホホを痛感しすぎております

 

5月22日(月曜日)

先日の日記の続き、夜更かしして地区のお祭りで流すBGMのCDを編集してました、こちらは完全に自分を殺したリストです、なんで自分のパソコンの中にエグザイルが入っていたのかが謎です・・・。

(多分昔、嫁さんに頼まれたのかもしれない)

 

んでこちらはTwitterでTakumiさんからリプライでアドバイス頂いた、スプラトゥーンのBGM集です!!!(TT)

ようつべから引っ張って上手いことCDにインスコしました、ラムネ早飲み大会やお菓子まき大会、スリッパ飛ばし大会の時に使います(完全に個人的趣味

 

んでCDに書き込みしますが、時間かかりすぎです早く寝たい

 

昼ジョグ2.2km、ユニクロで発売されたスプラトゥーンのTシャツ、爆速で売り切れた、と同僚の子から聞きました・・・

 

後輩が旋盤であたふたしていたので教えてあげます、まずはチップの選定から・・・(TT)

 

んで指導中になにげに窓の外を見てみたら、職場の敷地内にイノシシ軍団が!!!!!(TT)

 

帰りはすっかり20時頃に・・・(TT)

 

んでこの日の晩、久しぶりにブロギをやりますが、写真3枚程度にコメントを付けた時点で、眠気に襲われて殺られてしまいます・・・。もう本当に加齢が加速していきます・・・。

 

リンキン・パークの新アルバムがあまりにクソ過ぎて、バナー広告見るだけでイライラしてきました・・・。(今執筆中の7/31ですが、まさかこの時はチェスターが自殺するなんて思いもしませんでしたね・・・)

 

5月23日(火曜日)

旗持ちです

 

昼ジョグ2.2km

仕事中、上司同士の連絡(報連相)不足の間に挟まれて、マジで滅入ります・・・。

まぁどこの世界、どこの職場にも有るようなことですが、とにかく小難しいのとか下手にお偉いさん(職場内で)になってしまったヒトが居るんで、マジでやりづらいし揚げ足取りの世界にうんざりです

 

残業代が当たらないのに、日に日に遅くなっていきます・・・。

 

仕事では気が滅入りますが、スプラトゥーンでは最近調子がいいです

 

んで寝る前に久しぶりにFBをチェックしてみたら、バイクラ誌のアカウントが自ら”「右側通行」が浸透してきた”と書いていて、思わず目を疑いました・・・。

 

5月24日(水曜日)

通勤中、小雨が降ってきました、エイプ号で行くかどうか迷いましたが、クルマで正解だったようです

 

昼ジョグ2.2km、霧雨の中を走りました

んでこの日は21時前までサービス残業、もう真剣にイヤです

んで帰宅したらしたで、嫁さんがリビングで持ち帰ってきた仕事を始める→末っ子を抱っこしながら、夜メシを食べる→末っ子がいきなり(こんな遅い時間から)食べだしたのでお世話→やっと22時半位になって夜メシ食い終わりました・・・・。

ますます自分の時間が減ってく一方です・・・

んで今週末の地区のお祭りのUSBデータの中身を見ていたら、1時半頃になってしまいました・・・

 

5月25日(木曜日) 

昼ジョグ2.2km

 

中の靴下が見えるようになってきました・・・

この日も21時過ぎまでサービス残業・・・

 

5月26日(金曜日)

昼ジョグ2.2km(何故か画像アップできず)

この日は嫁さんが夜勤のため、定時で帰ります

夜勤と言う事は、子守のため明日の朝は走れず、日曜日も朝7時からお祭りの準備の為、1時間ほどしか走れません(TT)

 

娘の習い事の送迎です

 

非常にマズいのですが、夜中3時15分までゼルダにハマってました・・・(TT)

  

5月27日(土曜日)

朝9時からお祭りの準備開始でした(TT)

お祭りの準備を抜け出して、息子のスイミングの送迎です

 

送迎から戻ってお祭りの準備に復帰しましたが、雨がひどくなったりと大変です(TT)

んでお昼で一旦帰宅、昨晩のゼルダ夜更かしのせいで超絶眠くて気絶、かなり爆睡してしまい、お祭りの準備再開に遅刻してしまいました

 

んでお祭り開始、毎年恒例のお神輿です

 

途中でニューバイクを手に入れました(^^)

 

んで夜は「ARMS」の無料体験会が行われておりました(^^)

 

んで就寝前にいきなり直撃を喰らいます(TT)

 

5月28日(日曜日)

4時半起床、5時3分出発

7時からお祭りの準備の為、竹田山を1周のみでした(TT)

 

んで7時から準備開始、しかし15分ほどで準備終わった感が・・・

 

町内の天龍太鼓の演奏です、やはり太鼓は日本人の心に響きますね・・・

 

お祭りの最中はそんなに役員の仕事らしい仕事もなかったので、末っ子のお世話をしながらのお仕事でした

 

んでお祭りが終わり、片付けも終わり打ち上げ開始です、帰りたい

んでお祭りの打ち上げの最中、うちの娘のお友達のイケメンパパさんに「ブログ時々チェックしてますよ」と言われ、ほろ酔い気分も一気に覚めましたね(TT)

って言うかこのブロギを知ってるということは、Twitterもバレてるってことですね(TT)

 

5月29日(月曜日)

昼ジョグ2.2km

 

昼過ぎに、キドさんから衝撃的なリプライが!!!!(TT)

 

サービス残業から20時過ぎに帰宅して、帰宅早々に「オムツ買ってきて」と頼まれるライフハック

んでこの日も0時40分過ぎまで夜更かしゼルダ・・・(TT)

 

5時30日(火曜日)

昼ジョグ2.2km

 

職場の人がいきなりサガシリーズのサントラ(オーケストラバージョン)を貸してくれました(^^)

聞いてみると頭の片隅に残っていたメロディーが流れてきて、懐かしさが込み上げてきましたね( ^ω^ )

しかしSFCのロマサガのバグ多発には、相当泣きそうになりましたね(TT)

んでこの日も夜中1時半頃まで夜更かしゼルダ・・・

 

5月31日(水曜日)

この日は天気予報を信じてクルマ通勤(結局降らんかったが・・・)、通勤中真新しい家を取り壊してました(TT)

 

昼ジョグ2.2km

この日もサービス残業で21時ごと帰宅、帰宅してからも土曜日の休日出勤のことで、嫁さんと口論になりました、本当に疲れます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。