imzt 辛いもの(激辛ラーメン.2006.11.27)の後は、甘いもの。僕は、病気になってから甘いものが好きになった。特に、チョコレート~。でね~、少しまえにリハビリのお兄さんがメキシコに行ったしょ、その土産にウイスキーボンボンだった。美味しかったのだ! メキシコならばウイスキーでしょ。日本なら焼酎チョコレートって、ないかな?
 あった、あったのだ~ビックリマーク 鹿児島県産さつまいも「黄金千貫」を黒麹で発酵させた芋焼酎を使用した本格的な、”焼酎チョコレート”!! アルコール分3.4%ということなんで、”お酒が入ってますので、運転時などはご遠慮ください。”と書いているが、芋焼酎を飲んでいる僕は、もっと欲しい~!っということだった。
 季節限定で、ロッテの芋焼酎ショコラ210円です。ちなみに、お酒が入っていますのでお子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方でも駄目ですよ! グデングデンに酔っ払った子供なんかで持て余すって、ことはないんだろかな?!


チョコレート゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆チョコレート


霧島の最終兵器 芋焼酎【順吉】 
 霧島酒造創業九十周年記念8年間の熟成を経て、柑橘系の華やかな香りが特徴で、口に含むと熟成されたやわらかな甘みが心地よく、後から爽やかな酸味が口の中に広がります。
¥10,000
菊屋大分



鳴門金時芋焼酎【黒眉山】(くろびざん)
 本格芋焼酎なると金時『黒眉山』は徳島県産のなると金 時芋を100%使用し、昔ながらの常圧蒸留で丹念に作ら れ、芋の風味が溢れる、黒麹ならではの深い旨味と芋本 来の甘みが広がる個性豊かな本格焼酎です。
¥1,280
ジャパンリカーサービス


珍しい!「どんぶり仕込み」で醸された芋焼酎『燃島』900ml
 今では珍しい「どんぶり仕込み」で醸された芋焼酎です。 酸味が強く、味の成分が多いのが特徴で、水で割っても燃島の味わいをしっかりと感じていただけます。 深く渋い茶色のボトルに彫刻とメタリックなカラーが映え、荒縄が力強い雰囲気を盛り上げる…   贈った方に「目」で楽しんでいただけるボトルになること請け合いです!
¥6,350
酒楽


御幣(ごへい) 甕入り 無濾過原酒38度 5400ml
 原酒ならではのグッとくる旨みを感じることが出来ます、38度と度数が高い分、旨みも甘みも十分に感じることが出来ます。ぜひ最初の一口は、そのままストレートで味わってください。芳醇な旨みが口に広がり、至福の瞬間を感じていただけると思います。
¥20,800
姫泉酒造


【京屋酒造】 芋焼酎 甕雫(かめしずく)20°1800ml
 自家栽培の紅寿甘藷を使用した本格いも焼酎。従来のいも焼酎にはない、まろやかでスッキリとした味と香りは、甕ならではの味わい。ひしゃくで甕からすくって呑むという、なかなか風流な 楽しい焼酎です。冷蔵庫で甕ごと冷やして、ストレートでお飲み頂くのもおすすめ!
¥6,300
ヤマヤマ


ゲゲゲの鬼太郎 米+芋焼酎セット
 話題沸騰!“ゲゲゲの鬼太郎”の芋焼酎・米焼酎セット!ゲゲゲの鬼太郎ファンなら絶対に欲しいはず!

 芋焼酎は“紅芋”と“黄金千貫”を黄麹で醸し、スッキリした爽やかさの中に紅芋の甘み、黄金千貫の懐の深さを堪能できます。
米焼酎は15年の歳月により、まろやかで上品な味わいの最高の逸品に仕上がっています。
¥3,003

ジャパンリカーサービス