お疲れモードだけど・・・ 第一弾。 | たくまろの本音でドン!

たくまろの本音でドン!

名古屋の食(カフェ中心)を食べ歩きとかもたまにしてます。
それと基本的にえ!?変だろ!って事とか思ったりすると…
毒舌を吐いてしまう事も多々あります。(お許しを。。。)
あとは今は特に写真が趣味ですので、結構風景画をアップしたり
しています。

今日も大阪に行ってきまして、今帰宅したばかりなのですが。

まぁまぁ~ ブログだけは書いておこう!って思ったりしましたので。


今週3回目のソニーストアへ!w 名古屋2回 大阪1回! 行き過ぎなんですけどねw


目的はソニーストアと名古屋には何でないんじゃ!!!!!って感じの

スマートフォンラウンジへ!^^


まずは5人程でお昼のランチへ^^


お好み焼きですね^^ 自分は広島風お好み焼きだったんですが、美味しかったです^^


では 今回の最大の目的で、やっとじっくり触る事が出来ました。


画像は多いですが^^;



たくまろの本音でドン!

ま・・・まずは左がXperia SX 右が自分のです。

大きさはSXが3.7インチ・右が4インチです。 こうやって比べると若干大きいですよねぇ~



たくまろの本音でドン!

サイドですが、SXは電源と音量のボタンのみ。 右は知人のXperia Rayです。

こうやってみるとやっぱりRayの質感はいいよねぇ^^



たくまろの本音でドン!

背面ですが、タブン今回が最後?になるかもしれないソニエリのシンボルマーク!w 

これがなくなったら寂しいですねぇ~


あとオレンジは色がツートンなんですよ。

それで塗装が剥げてる! う~~ん これは販売までに対策して欲しいですね。

オレンジは間違いなく買いません。



たくまろの本音でドン!

こちらは知人のRayとの比較! 3.7インチと3.3インチなので、

ひとまわり位大きいと判断してもいいかな~

実際にiPhoneと同じ位って言われてるみたいです。



たくまろの本音でドン!

こちらはブラックのSXです。

このシルバーのラインが特徴となっておりますね。 これもなかなかいいセンスです。



たくまろの本音でドン!

おサイフ機能があるので、結構便利かなぁ~^^ こんな小さいのでシャリーンとか

ANAのSkipをやるとちょっといい感じにwww 自分はでっかいのより

小さいのでやった方が好きですw



たくまろの本音でドン!

こちらは、左からSX・P・NXです。 う~~んどうだろう・・・

自分はやっぱり4インチは欲しいですけど、3.7でも十分かなぁ~


理由は以前ブログでも登場してます、ソニータブレットPがありますし。

持ち運びもすご~~くコンパクトなので。

仮にiPadとか7インチクラスでも、ぶっちゃけ!最初だけ外に持ち運ぶと

思うんだけど・・・ 

しだいに自宅専用!とか小旅行専用とかになると思う。

なぜかと言うと、iPadは大きくて重い!常に持ち歩くのは不可能!?

実際に使ってる人もほとんどが家でって人が大半です。

では、普通の7インチクラスは? 液晶が丸出し!中途半端!iPadみたいに

スタイリッシュな液晶保護カバーがない! 周辺アクセサリーが少なすぎ!


あ!

ちょっと脱線しちゃった・・・すんません。


えっとちょっと他の画像もありますが、長文になりすぎるので、次の日にまわします。


次は・・・明日だけどねw

そこではちょっと辛口トークかもしれないけど、本音でって感じになるかもw


理由は・・・痛感したから!!!w


てな事で~~ ホント長文のブログ読んでくれた方ありがとうございます。