昨日の夜も、夜泣きはありましたが、

ダラダラと泣くというより、

ギャーッと泣いて、ガクッと寝る・・・

そんな感じだったので、

合間に結構眠れたなチョキって感じの、コチュジャンです。





今日で颯ちゃんは、7ヶ月になりましたチョキ




恒例の!?

身内向けの業務連絡

させていただきます(笑)






7ヶ月になる、この1週間くらいの間で、

いろんな変化がありました。





まず。

しっかりとした「おすわり」ができるようになりました。



手をつかなくても、背中が曲がらずに、座っていられますあかちゃん1


さらに・・・


寝転がってる状態から、


自分でおすわりできるように嬉!!



これがまた、自力で出来るようになったのが楽しいらしくて・・・


うつぶせから「おすわり」して、

また自力で寝転がって、

再び「おすわり」して・・・


楽しそうに、キャッキャ!!と笑ってますにひひ





両手を支えにしなくて済むようになって、

おすわりしたまま、遊べるようになったために・・・



リビングにおいてある、

背の低いテーブルの上に置いたものに

手が届くようになってしまいました
ショック!



にぃにぃが、テーブルに置いたままにしてる、

本やら、プリントやらも狙われてますキラーン






さらに、今すごく気になってるものは・・・


リモコン!!!


テーブルに置きっぱなしにしてると、すぐにとられて、

べちゃべちゃ に食べられてしまいます冷や汗


どうせならと、全く使わないリモコンを

颯ちゃん専用に(おもちゃとして)あげることにしましたにひひ

私たちがリモコンを触ってると、一緒にリモコンを持って・・・



ご満悦ですわーい







おすわりができるようになったので、

ベビーカーに乗ってても、

背中を起こして、前のめりになって・・・

ベビーカーの前についてる安全バー?を握って、





食べてます(爆)!!!










おすわりしてる時以外はというと・・・




寝返り + 腹ばいでの回転 + 後ずさり


で。



どこへでも自由自在に行動可能にあせ




これまた、嬉しい成長なんですけど・・・

やっかいになってきちゃいましたね苦笑






食いしん坊の颯ちゃんニヤとしては、

キッチンに行きたくてしかたないらしく、

私の目を盗んでは、キッチンの方に転がって行こうとしますビックリ



どんなに機嫌が悪い時でも、

だっこしてキッチンに連れて行くと、静かになります・・・・・。







どんだけ・・・
食いしん坊やねんっ(笑)!!









あと。一番ビックリした変化だったのは・・・








!!









にぃにぃのときには、人一倍生えてくるのが遅かったのに・・・








颯ちゃんの、今現在の、生えてる歯の本数・・・









5本 ショック∑!!









下と上の前歯2本ずつと、

下の2本の横に、さらに1本生えてきてる・・・汗





おっぱい飲みながら眠くなってくると・・・




ガリッ・・・・イターッ泣!!






にぃにぃの時には経験できなかったこの痛みガックリ



毎日、ガマンガマン・・・ですね涙











そうそう!


歯磨きも開始しましたチョキ



最近、どこからともなくミョーな音!?


・・・カリカリカリカリ・・・



ん??何の音??






颯ちゃんが、歯ぎしりをッショック!





どうも、歯が生えてくる時だからカユいらしくて・・・



だから、歯磨きをしてあげると、

とても気持ちよさそうですほのぼの








それにしても、成長するのが早いです~ほのぼの

この前、生まれたばっかりのような気もするのに・・・。



これからも、元気いっぱいで、大きく育て~旗振・赤







今日は、3種混合の予防接種・2回目を受けに行く予定。

でも・・・天気が・・・汗



雨が降りそうだったら、日にちを変更しようかな??



夕方の、患者さんの少ない時間帯でお願いしてるので、

もうしばらく様子を見てから決めま~すべーっだ!





あめのち、はれ♪

(みんなに元気をくれてありがとうドキドキ





ペタしてね