【男性のホンネ】女性との会話で知りたいこと! | 恋愛の不安や悩みを解決♪

恋愛の不安や悩みを解決♪

女性の恋愛実現サポーターとして活動しています♪

こんばんは♪

 

愛されたい女性のための

恋愛実現サポーター

 

石黒卓です^^

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

あなたは、

男性との会話に自信がありますか?

 

 

 

また、

過去や最近でもいいのですが、

うまく会話できなかった時って

どんな時がありましたか?

 

 

 

 

 

困ったり悩んだりしたことって、

誰しもあるかと思います。

 

 

 

 

 

今日は、

 

コミュニケーションでの

男性心理について

 

お伝えしますね^^

 

 

 

 

タイトルにも書きましたが、

男性が女性との会話で

知りたいことって

何だと思いますか^^?

 

 

 

 

もちろん、

どんな会話をしているかによって

知りたいことって

変わってきますが・・・

 

 

 

どんな会話でも、

根本的に男性が

知りたいと思っていることが

あるんです^^

 

 

 

それを今日はお伝えしますね♪

 

 

 

 

ズバリ言うと、

 

 

 

 

☆★☆★☆

 結 論

☆★☆★☆

 

です!

 

 

 

話好きな女性や、

話を聞いてもらいたい女性ほど、

 

ストーリーを(長く)語って、

結論や答えを最後に言う!

 

といった傾向が、

男性より強くあります。

 

 

 

 

結論を先に聞きたい(知りたい)と

思っている男性からすると、

イライラしちゃいます・・・。

 

 

 

 

例えば

男性に何かをお願いする時、

 

「〇〇だと思っていてたら、

 実は〇〇で・・・

 それで今〇〇なんだけど・・・

 もうそれで私〇〇でさぁ・・・。

 

 でねっ、△△が必要なの!」

 

といったケースの場合、

 

“男性が知りたいのは必要な△△”

 

です!!

 

 

 

「何食べたい?」って聞かれたら、

食べたいものを答えるのが先!

 

 

「今ダイエット中で、

 〇〇は避けていて・・・」

 

とか、

 

「この前〇〇の時、

 〇〇さんとさぁ・・・」

 

といったようなストーリーは、

で話せばOKです^^

 

 

 

勘違いしないでほしいのですが、

結論や答えまでの

ストーリーやプロセスを話すことが、

悪いことではないんです。

 

むしろ、

それが聞くのが好きな人もいるし、

会話の中ではもちろん必要です^^

 

 

 

ただ・・・

 

 

男性は、

 

“ストーリーを聞くのが苦手”

 

といった人が多い傾向にあります。

 

 

そして、

 

⇒ストーリーを聞くのが苦手

 

⇒結論を先に知りたい

 

といったことを、

 

意識的にではなく、

無意識で感じている

(自覚していない)

 

といった男性も多くいます。

 

 

ですので、

話が長かったり、

だらだら話されたりすると、

 

「結論を先に言ってよ。」

 

「話長いし・・・。」

 

「結局何を言いたいの?」

 

といったことを口に出したり、

心の中で思ったりします。

 

 

 

もちろん、

男性全員がそうではないですよ♪

 

 

 

私は仕事でもプライベートでも、

その人のストーリーを聞くのが、

基本的に好きです^^

 

仕事以外の素の状態の時は、

結論までが長すぎると、

早く言ってほしい時もありますが^^;

 

 

 

 

 

ここまで読んでみて、

いかがですか^^?

 

 

 

過去思い当たることがあったり、

特定の男性との会話を

思い出したりしましたか?

 

 

 

 

男性との会話をする時は、

 

結論が先!

ストーリーはその後!

 

ということを、

少し意識してみてくださいね。

 

 

先に結論を言うことで、

その後の会話も弾みがつきますよ♪

 

 

 

先にストーリーを言っても

問題ないですが、

 

⇒男性はストーリーを聞くのが苦手

 

⇒結論を先に知りたい

 

という傾向があることを、

忘れないでくださいね^^

 

 

 

あなたの幸せな恋愛、

幸せな人生の実現を応援しています!

 

 

理想の男性から貴女だけが選ばれ愛される
ミラクル7ステップ

本メール講座は次の7ステップでお伝えしています。

今すぐ!無料登録をする!

↓↓↓