一時間トライ ~自覚した事~ | 進め!!歯科医療戦隊☆技工レンジャー(見習い)

一時間トライ ~自覚した事~

先週の金曜日
本来今週行われるはずだった
「上顎右側の中切歯・一時間トライ」
が行われました。

前々から話があったので
何回かチャレンジしていましたが

『それなりの形になるのが90分以上』

…ダメじゃん(°□°;)

ホントは指切るの怖くて遅いんだけど…。

それでも、時は待ってくれません。
当たって砕けろ!!です。


~リザルト~

全体の彫り出し、唇舌側面観の処理に
50分位
残り時間は後処理に

…あれ?早くなってね(~。~;)?


~代償~
角柱を掘り出す時に
左右の親指の指紋の部分を切創
血は出てないけど結構痛かった(;_;)

無論切るの覚悟で彫りましたが

……
………
ミィ~のや~わ~は~だ~が~
o(;>△<)O


~所見~
今回早かったのは
・何回かしていてやり方を覚えていた
他の人より早くできて当たり前。

・怪我を覚悟で彫った
阿呆臭いったらあらしない…。

・歯形モデルを常に見ながら掘っていた
国試はお手本なんて置いてない!!
…らしい。


以上の事から

最初の頃より早くなっているようですが、
『素直に喜べません』

修行が足らん!!


ですが今の自分の程度を理解するには
良い機会だったみたいです。



今日からまた頑張ろう