若返りホルモンのオキシトシンとは? | セパタクロー日本代表山田昌寛(MASA) Official Blog 『PEP YOU UP!!』

若返りホルモンのオキシトシンとは?

今日も読みに来て下さり、ありがとうございます。

セパタクロー日本代表の山田昌寛です。

我が子が産まれたら配信開始!!


http://takraw555.jp/mailmagazine/index.html




今日
7月15日(月)18:30~21:54 /
テレビ東京


主治医見つかる診療所“若返りスペシャル”~名医が実践していた超簡単方法を大公開


で、健康についての
番組がやってたみたいですね。



(1)血管が15歳若返った名医の食べ順&レシピ・マネして脳卒中が激減


(2)代謝アップ!筋力が「10歳若返る」歩き方毎日続けられるヒミツ


(3)約束1つだけ!史上最も簡単なダイエット112キロ芸人に驚き変化


(4)「若返り科」がある5000年の伝統医学発見・薬草&サウナ&カレー


(5)日本一長寿県に学ぶ「若返りホルモン」が多く出るのはこんな時



5番目の若返りホルモンで出て来ましたが、オキシトシンは妊娠、出産に関わるホルモンなので気になったのですが



オキシトシンは、
ドーパミンと共に機能すると



新生児の顔、におい、音を


母親の報酬回路



に記憶させる
という性質を持つんですね。



母と子のつながりを強める働きも持っています。



それで
オキシトシンは、子宮収縮を促し、出産するときに子宮を収縮させて、出産を促させるんです。






また、子宮が収縮すると、子宮の中に残った出産の後の不必要になった血液や成分を体外に押し出してくれます。

  
また
出産したあとに、母乳を分泌させる働きもあるんですね。




赤ちゃんに触れ、赤ちゃんがお母さんの母乳を吸うと、お母さんの脳からオキシトシンが分泌され、母乳の合成と分泌を促進させます。




  オキシトシンは、母性愛と大きくかかわりますが、男女間・ペットとの間でも、可愛いと感じたり、大切という思いで分泌されるんです。



信頼という心の状態・男女間の相手への愛情・子どもとの愛情もつくりだします。




妊娠、出産だけでなく。
若返りにも効果があるので。



どうしたら

(妊婦じゃなくても、簡単に!!)

オキシトシンが分泌される方法。



明日は
そのコトについて
お話します。





もうすぐ産まれるぞー!!




photo:01