ベーシスト「村田隆行」Blog -204ページ目
<< 前のページへ最新 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204

先月の先週末あたりの行動の前半。

近所のスーパーで

パンを買おうと迷っていたら、

何か視線が。


「チョココルネがこっち見てるがな。」

ちょここるね



地下鉄のこのポスターの少女の顔を、

一生懸命真似ていました。


なかなかの出来やないかと思うんですが・・・

地下鉄のポスター





以前から

セレブである


村田は、


もちろん

食事も



セレブ。


なので、この日のお食事は

もちろん


イタリアン。


=(イコ~ル)


サイゼリヤ ('→')


前々から気になっていた

エスカルゴ



頂きましたわ。



土と油の味にまみれていましたわ。



胃と大腸の間を消化中のサザエを

引っ張り出してきた感じとでも言うのでしょうか。



みなさまも是非☆

エスカルゴ

明日とあさっての予定。

先月から毎週土・日に、恵比寿のガーデンプレイス広場にて、
カナダのメイプルシロップの収穫祭のイベントが行われています。
(メイプルの水あめ?とかキャンディーなどを配っています☆)

そこで、SAXプレイヤーのANDY WULFさんのJAZZ TRIOのLIVEも行われていまして、そこに自分は何故か音響屋さん担当で行ってまして(笑)

明日、日曜日が最後になってしまいます。

ANDYさんはもちろんの事ながら、メンバーのみなさんも本当に陽気で愉しく、しかもスタンダードナンバーが中心でありながらも、すごく懐の深い演奏に、楽しいと同時に大変勉強になった毎週末でした。(まだ終わってないけど笑)

メイプルシロップのスタッフのみなさんもすごく良い人達ばかりで、いろいろな部分で勉強になりました☆

明日、最後のLIVEは、1st 14:30・2st 16:00の各30分。

時間のある方は是非遊びに来て下さい☆






と。

あさっては、
自分のLIVE・・・と言ってもサポートですが、

SAXプレイヤーの小林香織さんのLIVEが、南青山のマンダラというところであります。
LIVEとしては、今回が初めてなので、

さ~どうなるやら(笑)

みんな素晴らしいミュージシャンなので、楽しみです☆
先輩の皆様の胸を借りて頑張ります☆

これまた時間のある方はぜひぜひお越し下さい☆

小林香織さんHP
http://home.q03.itscom.net/kaori/schedule.html

南青山のマンダラHP
http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html



きんじょのさくら


これは、うちの近所の桜ですわ

「FENDER GUITER COLLECTION 」

ぼくは、ふだんBASSという楽器で演奏しています。

ここ一年くらい5弦BASSという通常より一本弦の数が多いBASSに切り替えまして、

「ATELLER Z」というメーカーのBASSを使っています。

でも、4弦BASSは、ホームページの写真のコーナーにも載せていますが、フェンダーの77年のJAZZBASSを使っています。

5弦BASSの前は、殆どそれ一本でやっていました。






ところで





「FENDER GUITER COLLECTION 」

という食玩をご存知でしょうか?

ぼくは、一昨日ご存知になりました。(笑)


話しは、少しさかのぼり・・・


福岡の、ぼくがお世話になっている

「C」おねえさま

「CC」おねえさま

「CCH」おねえさま

CCレモンのような、もしくは何かのファンクラブのような、
言葉の伏せ方をしていますが、(ばれると怒られるかもしれんからね☆)

その「CCH」おねえさまと、電話で話している時の事なのですが、

その「CCH」おねえさまの知人のベーシストの方から、最近フェンダーのJAZZBASSのフィギュアをプレゼントされかかったらしいのですが、我等が「CCH」おねえさまは、状況はよくわかりませんが、興味がないと突っぱねたらしいのです(うぇ~えええ~!)


その話しを聞いてしまった自分と致しましては、気になって気になって仕方が無く・・・

半ば無理やり「CCH」おねえさまから、その商品の状況を聞きだしました。

こうなってしまっては、自分は止まりません。




その情報の中でキーワードになったのが、

日本語だという事と・・・

パッケージの中に記載されていたという
「チューインガム」
という文字。

パッケージに・・・  「チューインガム」

これは、もうあれでしょう。

「トランスフォーマー」

「トミカ」

などに代表される
あれです。

食玩です。


それから自分の探索は始まりました。




しかし、探索したところでそう簡単には見つかりませんでした。


しかし、そりゃそうなのです。

4月に入り、もう一度インターネットで検索をかけると、簡単に見つける事が出来ました。
そして、発売日を見ると

3月26日

その前に探していたので、ヒットされなかったのです。(多分)


情報によると、主にコンビニで販売されているようなのです。
名称は
「FENDER GUITER COLLECTION 」

http://www.f-toys.net/p_fender-g.html


そして、その情報を頼りに近所のコンビニ・フィギュア専門店などを回りました。

しかし、
回れど回れど
どこにもないのです。(笑)


仕方が無いので、f-toysという販売店に電話をかけました。
話し方的に大阪周辺のようです。

東京の世田谷近辺を探しているが、どこにも無いとの事を伝えると、
先方が言うには
「コンビニさんは、基本的にどこでも注文できるようにしてるさかい、取ってくれとるところは、あるおもうんやけどね~。ありませんかぁ?」


・・・ないから電話で聞いてんねやボケ。


あのね~
わしゃ~か~なわんよっ


などと思いつつも
どんどん近所から離れつつ、悔しいので友達に電話でその情報を流し、興味を持った友人が隣りのコンビニに行ったところ、あるというではないですか(笑)


これはより、悔しい状況です。


世田谷近辺から溝口~
そして、最終的に辿り着いたのは、向ヶ丘遊園周辺でした。


ふと入ったコンビニのレジ横に
なんと2ダースもあるじゃないですか!(笑)


そしてここから炸裂するのです。


買えども買えども、自分の欲しい75年JAZZBASSは当たらないのです。(笑)

重量でギターなのかベースなのかを確認しつつ・・・


そう、
説明していませんでしが、399円もするくせに、中身が何かはわからないのです。


ビックリマンチョコ状態なのです。



しかし、ここで僕の九州魂は開眼したのです。


「当たるまで買おう」  と。



その根性が奴に打ち勝ったのか、10箱目にして、当てました。

「75年JAZZBASS」


やりました。
ありがとうございます。


この気分は、

下半身の自由を失い、奉行所の職まで追われつつも正義のためにムチの使い手となり悪者を退治しようとする、性格は無愛想な夫、右京(中村敦夫)のために箱車を用意し、右京を乗せ、これで悪人成敗ができるぞと気持ちを持ち返した右京を見て喜ぶ妻・はな(ジュディ・オング)の喜び・・


という感じではないですが、やりました。



二十数件のコンビニを回り、無駄に時間を消耗し、無駄にお金を使ってしまいました。

しかしながら

やりました。「CCH」おねえさま。



これを読んでくれているフェンダーギター・ベースフェチのみなさま。
是非、共に道連れになって下さい(笑)



こんなに小さいのです。

素晴らしい完成度です!

これは・・・トトロ?





<< 前のページへ最新 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204