12月12日AiiA2.5シアター東京19時開演の

「チア男子」を観に行きました。




劇場の横が

 

青の洞窟イルミネーションで綺麗でした。




ピコ太郎さんと古坂大魔王さん、別々に出ている花(笑)





<タイムテーブル>



 

<出演>

東晴希(ハル) ・・・ 本田礼生
橋本一馬(カズ) ・・・ 古田一紀
溝口 渉 ・・・ 平田雄也
遠野浩司(トン) ・・・ 皇希
総一郎(イチロー) ・・・ 才川コージ
弦 ・・・ 福澤 侑

赤羽健一(サルゴリラ)
徳川 翔 ・・・ 高野 洸
 

長谷川慎也、時松研斗、光平崇弘、重岡峻徳
早稲田大学男子チアリーディングチームSHOCKERS
 

 

<あらすじ>

柔道道場の長男・晴希は大学1年生。
姉や幼馴染の一馬と共に、幼い頃から柔道に打ち込んできた。
しかし、無敗の姉と比べて自分の限界を察していた

晴希は、怪我をきっかけに柔道部を退部。
同じころ、一馬もまた柔道をやめる。
一馬はある理由から、大学チアリーディング界

初の男子のみのチーム結成を決意したのだ。
それぞれに事情を抱える超個性的なメンバーが集まり、
チームは学園祭での初舞台を目指すが……。




アメリカのドラマ、Gleeのような感じ。

さまざまな事情をかかえたメンバーが集まり、

悩んだりぶつかったりしながら目標に向かって突き進む学園もの。
ひねくれた見方のブラックな演目が好みの私が、

キラキラした青春スポコンものについていけるか心配だったけれど、

メンバー一人一人が自分の問題と向き合い、乗り越えて

成長していく姿がまぶしくて、心打たれてホロッときました。
受け身観劇の私には、劇中何度も訪れる、合図があったら

皆で声を合わせて振付と共に掛け声を送る

コール&レスポンスの時間だけがちょっとキツかったけれど
迫力満点のチアリーディングはもちろん、タンブリング、

ブレイクダンス、トランポリン、ボイスパフォーマンス、ラップ、タップ等、
それぞれのキャストの得意技も堪能する事が出来て楽しかった。
熱いステージにパワーを、もらいました。