11月22日昭和女子大学人見記念講堂14時開演の

「コロッケ and小松政夫 爆笑スーパープレミアムコンサート!!」

を観に行きました。

 

出演 : コロッケ
ゲスト : 小松政夫、渡辺直美


<タイムテーブル>



銀杏の葉の絨毯が綺麗でした。




前半はモノマネバーで出演しているモノマネ芸人さん達のショー。
武田鉄矢さんから、そのまま芸人永野さんの

「ラッセンが好っきー」ネタは大笑い。
X-JAPANの♪Forever  loveと♪紅、良かったな~
前半では中島まりさんの小池百合子さんのモノマネが
一番ウケていて、「人見記念講堂の盛土問題の確認」とか
カタカナ英語語録をふんだりにとり入れたスピーチとか
時事ネタ満載で面白かった(≧▽≦)

前半のラストは小松政夫さんの歌謡ショー。

トークも含めてとっても昭和な感じでした。

 

 

 

後半はコロッケさんのモノマネリサイタル。

24曲モノマネメドレーの後、楽しみにしていた

渡辺直美さんのビヨンセ。黄色と黒の衣装に身を包んだ

直美さんはみつばちのようだった(≧▽≦)

初めて生で見る高速腰振りキレキレダンスのビヨンセに感激!

ラストは後ろ向きから振り返っての決めポーズ→照明消える、

から照明が付くと、片膝ついて床で息も絶え絶えの直美さん(笑)

袖からコロッケさんが「大丈夫?」と登場。

その後のビヨンセになり切ったままのトークも大爆笑。

 

 

 

ロボット五木ひろしは何回見ても面白い~(≧▽≦)

歌いながら虫をつかまえる堀内孝雄さん、歌いながら

虫を見つける長渕剛さん、コブクロの黒田さん等虫トーク、

ファンの方に怒られた話、コロッケさんの顔の大きさから

換算される適正身長が2m3、だった事が判明した話等

自虐ネタも面白くて笑いが止まらなかった。

ラストはさだまさしさん作詞・作曲のコロッケさんの

オリジナル曲、「いのちの理由」歌唱。

紅葉も見ることができて、楽しい午後の一時でした。