11月15日17:30開始ファミリーマート×大宮ラクーンよしもと劇場
「めざせ!Famiポート チケット販売枚数No.1
大宮セブン応援店舗ドラフト会議」を観覧してきました。










 
 
<大宮セブンのメンバー>
 
サカイスト、犬の心、ブロードキャスト!!、
マヂカルラブリー、えんにち、GAG少年楽団、タモンズ
埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場を中心に活動する芸人7組。

<内容>

大宮ラクーンよしもと劇場の大宮セブンと劇場近隣
ファミリーマート7店舗が強力タッグ!
11/15(火)各店応援芸人を各店長がドラフト会議にて指名します。
当日御来場の皆様への、ファミリーマート商品の
おみやげもございます。

 

この中のメンバーで存じ上げておりましたのは、えんにち1組だけ。
入場すると最前列センターにはタイアップしている
ファミリーマートのお店のそれぞれの店長さんが7人着席。
司会は犬の心の2人。
店長さんが自分の店を応援してくれる芸人を選ぶ、ということで、
7組それぞれのアピールタイムがありました。



即戦力としてファミリーマートで働けますアピールのタモンズは
コンビニ店員とお客さんのコント。
いきなり服を脱ぎだし、ファミチキを食べたので良い体に
なりました、のムキムキ筋肉アピールのマヂカルラブリー。
痩せすぎなので、ファミチキ食べて太ります&メンバーの1人が
顔がタイ人のように濃いので、他のメンバーは電車で来たのに
1人だけトゥクトゥクで大宮にきましたというGAG少年楽団(笑)



目の前に座っているファミリーマートの店長さんに握手を求めて
集中的に直接アピールをするブロードキャスト。
ファミリーマートの場所を聞いたら矢沢永吉風に
教えてくれる人というコントを見せてくれたえんにち。
テゴマスを目指しているサカイスト(笑)
「この中で結婚しているのは自分たち2人だけ、だから
1番常識的でわきまえています」とアピールする犬の心(笑)
1組1、2分の持ち時間がオーバーする熱いアピール合戦。
大爆笑で面白かった。



ドラフトタイムでは、最初に決まったのはGAG少年楽団と犬の心。
えんにちには5人の店長の指名で抽選になりました。
えんにちの望月さんは大宮に住んでいるとの事で、
「必要でしたらすぐ駆けつけられます」とおっしゃっていたので、
その辺りもアピールポイントになったのかもしれません。
1番チケット発券が多い店舗を応援した芸人は
Y’sキッチンというファミリーマートがサポートしている
料理レシピ動画に出演できるそうです。



写真撮影OKで、SNSでどんどん紹介して下さい、
とのことでしたので掲載させていただきました。









帰りにお土産をいただきました。



久々のよしもと、楽しかった~(*´ω`*)