わぁ~い!! 大収穫だぁ~!! | たこりん☆のお部屋

わぁ~い!! 大収穫だぁ~!!

昨日は朝から雨降りでしたが夕方には雨があがったので

久々にたこりんの菜園に行ってきました。


※えっと・・・たこりんは、子供たちが通っていた小学校で

 PTA本部が無料貸し出ししている畑を借りて

 5~6年前から家庭菜園をやっていますハァト


6月4日の写真があったので・・・↓ ↓ ↓



たこりん☆のブログ-たこりん菜園1

冬野菜も終わりまして・・・

夏野菜を5月ごろ植えたんだけど

転職してから休みが減ったのと・・・

出勤が1時間早くなり退勤時間が1時間以上遅くなったんで

なかなか畑に行けなくなりまして・・・


久々に行ってみたら・・・



たこりん☆のブログ-たこりん菜園2

↑ ↑ ↑ こんなんなってました汗 


お隣さんの畑には草が生えてないのに・・・

たこりんの畑は草ボーボーあせる


昨日は子供たちを くるまb⇒ の中に待たせていたので

とりあえず収穫だけ・・・



たこりん☆のブログ-きゅうり でかっ!

キュウリが育ちすぎてへちまになってた(笑)



たこりん☆のブログ-でかきゅうりー!

        すごくない?

500mlのペットボトルじゃなくて2ℓのだよ☆


しかも・・・



たこりん☆のブログ-きゅうりー!

ひょえーーー!! 25本もありやした!!



たこりん☆のブログ-パプリカー!

オレンジのパプリカはまだまだ小さかったけど



たこりん☆のブログ-ピーマン!

ピーマンは1コだけ収穫でけたドキドキ



たこりん☆のブログ-ししとーう!

ししとうは 15ヶ Getビックリマーク



たこりん☆のブログ-青とうがらしー!

青とうがらしは25本 ぽっ



たこりん☆のブログ-なすー!

ナスは7本採れたー!!



たこりん☆のブログ-ミニトマトー!

ミニトマトはまだまだ青くて残念 ほろり



たこりん☆のブログ-2009・6・21(日)の収穫

だけど 昨日だけでこんなに


採ったどーーーーーービックリマーク