お弁当だよん☆ | たこりん☆のお部屋

お弁当だよん☆

今週もはじまったと思ったら もう木曜日。。。

こうして一日一日があっという間に過ぎ

一週間・一か月・一年が束になって過ぎてく。。。


一日がもっと長ければいいのになぁ~。


   6月15日(月) 娘のお弁当


相変わらず主食はいらないと言うので

この日は 春雨を使って中華サラダを。

あとは温野菜と麺つゆで味付けしたえびと・・・

ミニトマトにエンダイブ。。。

玉ねぎたっぷりのスタミナ焼き。


たこりん☆のブログ-2009.6.15(月)娘のお弁当


そして たこりん弁当は。。。



たこりん☆のブログ-2009.6.15

前日の夜に 久々家族全員そろったので

みんなで焼肉食べに行ったから

ちょっとだけ無駄な抵抗で

中華サラダにごま油をつかった以外は

油抜きのお弁当+ご飯は上げ底に(笑)


・中華サラダ

・ミニトマト

・ボイル野菜

・えびの麺つゆ煮

・チーズの豚肉巻き

・エンダイブ

・ごはん

・シャケ

・ボイルいんげんブラックペッパー味


6月16日(火) 息子のお弁当


この日は息子どのが開校記念日でお休み。

たこりんの職場に勉強しに来るというので

急きょお弁当追加。。。



たこりん☆のブログ-2009.6.16(火)息子のお弁当

・スタミナ焼き

・ウインナー

・ミニトマト

・(レンジでチンの)コーンコロッケ

・ボイル野菜・きのこの胡麻和え

・いんげんのソテー

・エンダイブ

・きゅうりのしば漬け

・ごはん


      ~娘のお弁当~


たこりん☆のブログ-2009.6.16(火)娘のお弁当


相変わらずの主食とデザート抜きのお弁当。

いったいいつまでつづくのやら。。。


お菓子食ったらいっしょだっつーの汗


・温キャベツ

・自家栽培ブロッコリー

・ミニトマト

・えのきともやしの和え物

・エンダイブ

・(レンジでチンの)えびしゅうまい

・こんにゃくのおかか煮

・生姜焼き


       ~たこりん弁当~


たこりん☆のブログ-2009.6.16(

あたしのはみんなのお弁当の残りを・・・


・ごはん

・きゅうりのしば漬け

・エンダイブ

・(レンジでチンの) えびしゅうまい

・(レンジでチンの) 春巻き

・こんにゃくのおかか煮

・キャベツ・ニンジンのおひたし

・ミニトマト

・自家栽培ブロッコリー

・生姜焼き

・だし巻きたまご


   ~パパさんの昼食のおかず~



たこりん☆のブログ-パパさんの昼食のおかず

せっかくお弁当のおかず作ったのに

この日は体調不良とやらでお休みすると言うので

お皿に盛りつけちゃいました。。。。


・中華サラダ

・スタミナ焼き

・ウインナー

・インゲンソテー

・キャベツのおひたし

・シャケ

・レタスとエンダイブ


庭で採れた青じそとキキョウの花で飾りつけ。



たこりん☆のブログ


   ~6月17日(水) 娘のお弁当~



たこりん☆のブログ-2009・6・17(水)娘のお弁当

飽きないから入れてくれと言われる温野菜。

生野菜の時の量はお皿にてんこ盛り。


かなりの量入れてます。。。


茹でないでレンジで3分チンして

なるべく栄養が流出しないように配慮しつつ


食感も歯ごたえあったほうがよく噛み

満腹感も出るだろうと母心(笑)


・たっぷり温野菜

 (毎日ノンオイルのドレッシング持参)

・タケノコとふきの煮物

・目玉焼き

・ミニトマト

・アスパラ・ニンジンの豚肉巻き蒸し


・種なしブドウ


        ~たこりん弁当~


たこりん☆のブログ-2009.6.17(水)たこりん弁当

あたしとパパさんのお肉は甘辛く味付け。


ごはんに巻いてあるのは庭で採れたしそっ葉。


これはイケますよ~ビックリマーク


市販の麺つゆをうすめないで・・・

洗ったシソの葉をひたひたに漬けといたやつ。

これをあつあつのごはんに巻いたらサイコー恋の矢


ごはんが何杯でもいけますグッド!


・シソ巻きごはん

・タケノコとふきの煮物

・目玉焼き

・ミニトマト

・サバの塩焼き

・アスパラ・ニンジンの豚肉巻き

・マカロニナポリタン

・キャベツ・ニンジンのお浸し


さ~て 今日は何作ろうかな~。


・・・と まずはこれからお風呂入って・・・

ちょっと寝なきゃだわ(笑)


今日もまたたこりんは5時起きです汗