冬のデイゲーム最強ルアー♪ | タコリーナの格闘日記

タコリーナの格闘日記

ブログの説明を入力します。

遂にきました!








やっときました!








ミニカリパターン♪








{E37D11D4-CA2A-4C70-8F12-DE45F9BDC059:01}










マイクロベイトパターンを攻略です♪








デッドスローからのチョンチョンが最強♪








{603FE4A4-585A-4823-B789-768DE0193535:01}










ダブルヒットもご覧の通り♪







連発です♪








{237CF91E-2565-4F5C-87DD-1843CFE16D4E:01}










ミニカリダートほんま最強♪








{71D234DC-62CB-41B4-8B09-7D4A1F620524:01}










釣友勝見さんも連発模様♪








やり方分かれば超簡単なんです(≧∇≦)









現場に居合わせた方もやり方を教えたら見事にキャッチしておりました♪






そしてもう一人の方はゼッタイングでキャッチしておりました♪







{BF20B670-C534-40AF-83C3-D7E28B0EE3ED:01}








新色イワシゴールドラメでのキャッチです♪







超素敵です^ - ^









では、ちょっとミニカリパターンをご紹介♪











ジグヘッドはちょっと加工します☆








{00FC3969-CEFC-483E-9DEB-6F2E11A50AF8:01}









メッチャわかりやすいPOPをお店で発見したので、拝借します♪








セット方法は簡単なんです♪
(ワームは真っ直ぐ刺してくださいね)








ちなみにカラーは








泉ナイトスペシャル
{BFDE27A4-CABE-442E-9BED-BE73C74D0929:01}









加地ホワイトベイト
{807FAA3F-E4D6-4E3E-A123-2B16B446AAA2:01}








この2色が私の中では最強カラーです‼︎!









ここからが超肝心!







                                                                     
‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎動かし方が重要‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎








ダートさせてからのデッドスローさせるのですが、ダートさせる時のリズムは早めが良いです!小さい幅のダートが理想です!









巻きスピードは極めてスロー!むしろ止めてテンションかけたまま流すのも有り!早すぎると全く当たりが激減します!








目安はハンドル1回転3~4秒くらいです!








このデッドスローのただ巻きの時にバイトがありますので、集中力を切らさないように!そして、最後の最後まで気を抜かない!今日もルアーが足元まで寄ってきて、止めた瞬間に下からシーバスがバイトしてきました!








{4DE13683-3558-4F10-8069-216958BF6F89:01}










この釣りは向こう合わせが殆どと言っていいほどありません!集中してバイトを逃さないように合わせを入れるのが大事です!









やり方が分かれば超楽しい釣り方です!








冬のデイゲームに、シーバスが面白いくらいバイトしてくれます!








そして、今、この釣り方に特化したロッドをテスト中です!








本日もテストしましたが、当たりが凄く取りやすく、ティップがクイッと入ります!その当たり方もよく伝わります!合わせやすいロッドです!









是非楽しみにしていてくださいね♪








今から本格的に始まるマイクロベイトパターン♪








皆様も試してみてくださいね(≧∇≦)