たこっぱち でこっぱち

楽しいこと 美味しいもの 


テーマ:

あー。。。


放置しすぎてたー。


気づけば一カ月以上も書いてなかったわよ。。。




書くことはいっぱいあったのにねー354354

ありすぎて書くのが億劫・・・汗




わたくし、元気にやっております!

あ、10月に帯状疱疹になったけどねー。

もうすっかり治ったよ!!


なので最近は

飲んだり食べたり仕事したり、飲んだり飲んだり…




飲んでばっかり。えへ




前より外出することが少なくなったけどね。

その分、飲み代にまわっとるよね♥akn♥



まー、またぼちぼち更新して行けたらなと思っております。

・・・って言っときながら、きっと今月が過ぎるであろう。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまたびっくりするぐらい、ブログ放置してますが、
作ったお料理が美味しかったから、
久しぶりにアップするよー音譜


お昼。


photo:01


マグロと米ナスとプチトマトの、
アクアパッツァ風パスタ。





夜。


photo:02


もつ鍋!




photo:03


こちらの冷酒とともにニコニコ




先月は、お家であんまりお料理してないんだけど、
やっぱり、お料理楽しいし、
自分で作ると美味しいねキラキラ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はミカカフェでベビーマッサージ教室がありました。

まだわたし、ママでもプレママでもないんだけど、
今後、公私ともに役に立つかなーって思ったのと、
以前からベビーマッサージに
とても興味があったので参加してきましたキラキラ



今日来てたベビちゃんは7カ月から9カ月ぐらいの子たち。
もうね、めっちゃかわいくて、癒された~ラブラブ


あかちゃんの、ふにゃ~って笑う顔って、
どうしてあんなにかわいいんだろうねーラブラブ!


わたしはお人形を借りてマッサージしたんだけど、
早く子どもたちにしたいなーって思ったよ。


そして、お母さんたちと触れ合う赤ちゃんは
泣いてても笑ってても、どの表情もかわいくて、
あー、幸せだなーって、なんかグッときた。



マッサージしてもらった赤ちゃんたち、
おっぱい飲んでねんねして・・・って感じで、
気持ちよくてすやすや眠ってたー。

気持ちよかったんだろうねニコニコ





そして終わったら、ランチとお茶の時間です!

photo:01





キッシュプレート(里芋ときのこにしたよ!)



photo:02




ケーキは、かぼちゃとサツマイモのケーキ♪







普段はお母さんたちも、
なかなか外でランチは出来ないだろうから、
こんな時間、幸せだっただろうなー音譜



お母さんもベビちゃんも幸せになる教室でした音譜



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後輩ちゃんと久しぶりの飲みビール


今月、私はお休みなので、

仕事のことを聞きつつ、ワイワイおしゃべり。


居酒屋に行ったんだけど、

メニューがたくさんで、

しかもお腹をすかせた子羊2名(笑)だったので、

あれやこれや注文したら・・・


























テーブルにのりきらないほど出てきた・・・・








あーあ、やっちゃったよ。。。


といいながら、けっこう頑張って食べました!笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旅行から帰って来たのですが、旅のお話は、また書きまーす。






お友達のさとみさんが、

乙武さんの講演会に誘ってくれたので行ってきました!


その前に、さとみさんとはめちゃめちゃ久しぶりのご対面だったから

ランチしながら近況報告会音符ライトブルー


いつの間にかお母さんになってたさとみさん。

すっかりお母さんの顔でしたWハート





乙武さんの講演会は二部構成になっていて、

最初に講演会、

そして第二部は、湯崎知事などを交えた、

イクメンについてのパネルディスカッションがありました。



乙武さんのお話、子育てのお話からおしごとのお話などなど、

とっても勉強になったし、

今のわたしの仕事に対する姿勢の反省にもなりました。



子どもの可能性は無限大なんですよね。

それが生きるかどうかは、私たち大人のかかわり方一つで

全く変わってくるんだよね。


「だいじょうぶ」って言葉といつでも前向きで笑顔でいる乙武さんが

とても印象に残った会でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。