エコハウス建築中・・・でした | グリーンライフ ~アメリカでエコ&田舎暮らし~

エコハウス建築中・・・でした

そうでした,エコハウス,そんなものがありました

随分長いこと,私たちが家族ぐるみで建てている家のことについて書いていませんでした。

まだまだ進行中です!

外壁の板は全て張り終わりました!

今は外壁にペンキを塗っている最中です。色は・・・・茶色にダメだしされたりして,散々悩んだ挙句,やはり自然に溶け込む色がいい!ということでセージ色にしました。

セージはハーブの一種で,抹茶に似てるかな?色んな緑がありましたが,この緑が一番どぎつくなくて,まだ自然に近いいろでした。


どうだ!!!

左がセージ色のペンキを塗ったもの。右のガレージはまだ下塗りのままの,灰色です。


こちらも,右端だけペンキを塗ってます。


窓枠とトリムはクリーム色にしました。

自然に溶け込む,ってほどではないけど,ペンキを塗る前の灰色と比べてみると,優しい感じがします。 って私はそう思うんだけど,どう?


でもガレージの中は,灰色に塗りました。


奥の壁の隅,白くなってるけど,それは配線を間違えて一度壁を破ってやり直したんだよー。


冷蔵庫と洗濯機はこの間訳あり商品のバーゲンで買っちゃいました。

訳ありといっても誰かがいったん購入したけど気に食わないとかで返品されただけのもの。なのでほぼ新品です。


値切って値切って,1800ドルの冷蔵庫がなんと450ドル!

800ドルの洗濯機が325ドル! 

さすが,ナニワあきんどの末裔!




さて,このエコハウスですが,そろそろ内装に取り掛かるところです。
11月末のサンクスギビング(感謝祭)までには引っ越せるという予定は・・・とてもじゃないけど無理です がっかり

次にクリスマスまでには,という予定がありましたが,それも無理そうです・・・

娘もだいぶ大きくなってきたので,もっと手伝いにいけるかな。そうしたら来年の2月くらいには引っ越せるかなー。