2016年の軟体スケジュール

9月18日(日)~24日(土)Tako★MASARU 個展 in FUKUI @ SPACE OICHI

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

ワレナベワンマンライブ、無事に終了いたしました!

2016-11-26 10:56:21 Theme: 音楽

レコ発でもあった、昨夜のワレナベワンマンライブですが、最終ミックスを確認したのが、当日の朝、そしてそこからの ROM焼き〜からの焼き込みエラー!

 

CDのポップをラミネートかけようと思ったら、初めて巻き込む自体に!

 

 

しょうがないので、今一度作り直す。

 

相変わらずのドタバタ感が楽しいワレナベです。

 

会場にパソコン持ち込んで、開場までには ROM 焼きも無事に終わり、準備万端!

 

 

 

ステージ背面には、前日に描いた新作、THE BUTTONS

 

 

いつもとだいぶ違うネクストサンデーになりました。

 

ありがたいことに、お客さんもそこそこ入りまして、程なく開演。

なんとベース圓谷が初MC!

 

オープニングアクトの石塚あきらソロ。

 

ベースのイメージしかなかったので、これもアコベだと思っていたんだけど、よく見たらクラシックギターだった(笑)

 

ヒースクリフ、タコの塩辛、コルヒドラ・カッツェと歌い継がれた「フライハイ」をカバー。またこの曲が聴けるとは、なかなか感慨深い。

 

そして、タコっちソロ。

 

どれくらいの人が気がついたでしょうか?

楽譜の表紙が松田聖子になってます(笑)

ポップのラミネートが失敗して、時間が足りないって時に、これもプリントしてました。我ながら何をやっているのかと。

 

それでも、分かってもらえる人だけが、ニンマリして頂ければ、それで良いのです。本番では、そこには敢えて触れずに、何事もなかったように、相変わらずのユルユルなステージ。

 

今回は、これまでほとんどお披露目してない曲、ライブハウスではやってない3曲を歌いました。3曲というか、自分の中では20分のステージで1曲・・・いや、ネタみたいなもので、実は2年前から構想を練っていて、ようやく実現しました。

 

まだまだ弾き慣れてないギターで、諸々アクシデント続発! 演奏中に「シールドが抜ける」というネタは、今までにも何度かありましたが、昨夜は絶妙のタイミングで、我ながら神ってると思いました。

 

まぁ、そこも楽しんでいただけたようで何よりです。

 

タコソロに続いて、振り向けば、石塚あきら!

 

 

客席後ろから歌い始める。今度は、アコベ。見慣れた感じと思ったけど、このスタイルでのライブは、最近あんまりやってないかも。

 

ワレナベの方でもやってた曲をしっとりと歌い上げる。ワレナベでは、なぜかこうならないのは、おいらのせいではないと信じたい(笑)

 

そして、ようやくワレナベの出番!

 

なのに、なぜかやる気のない石塚あきら!

 

 

奥さんの、のりぶぅさんがモジャモジャを立ち上げに入る。

 

 

やる気スイッチが入った!

 

 

あとはいつも通りです(笑)

 

でも、今回はいつもより長いので、前半、かなり体力温存して叩きました。タコっちにあるまじき行為と言われても仕方ありません。

 

そして、タコっち大いに語るコーナーでは、語りだけだと、なかなかイメージ出来ない場合も多いので、紙芝居を作りました。

 

photo by 恩田 謙

 

これだけの練習をスタジオでやろうと思っていたのに、そんな時間はなく、又してもグダグダ感は否めないですが、これはこれで面白い試みであった。

 

後半は、温存していた体力を出し切る!

 

 

やはりこうでなくては!

 

 

滞りなく、ワレナベとしての初ワンマンライブは、無事に終了いたしました!

 

わざわざご来場いただいた方々、ネクストサンデースタッフの方々、ありがとうございました!

 

 

ポチッとな!

 

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ワレナベ レコ発 ワンマンライブ! 2016年11月25日(金)阿佐ヶ谷ネクストサンデー!

2016-11-22 18:47:56 Theme: NEWS

ツインベーストリオ「ワレナベ」のレコ発 ワンマンライブ!

2016年11月25日(金)

場所:阿佐ヶ谷ネクストサンデー http://nextsunday.jp

    東京都杉並区阿佐谷南1丁目35−23

時間:19時 開場 /19時45分 開演

料金:2000円+1ドリンク

出演:ワレナベ

   オープニングアクト:Tako★MASARUソロ/石塚あきらソロ

      

 

当日発売開始のワレナベセカンドアルバム「ボタンを押すだけのお仕事」は、ジャケ違いで3種類(収録内容は同じ)あります。お好みの色をお選び下さい。

 

 

ジャケットは全て手作りです!

7曲入り1000円、お値段以上の作りとなっております!

 

それから、タコっちの作品の展示、タコグッズの販売もあります!

 

会場のネクストサンデーは、いわゆるライブハウスというよりも、ライブバー的な感じで、オシャレな空間です。ライブは初めてという方でも、安心してご入場出来ます!

 

当日ご来場の皆様には、、タコトレカをもれなく1枚進呈させていただきます!

 

是非是非、お友達もお誘いの上、ご来場ください!

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

今年もジュニアサッカーフェスティバルにタコ乱入!

2016-11-12 20:04:24 Theme: NEWS

明日、11月13日(日)味の素スタジアムにて開催されてる「ジュニアサッカーフェスティバル2016」に、今年もタコが乱入いたします!

 

毎年、HearTokyo の一環で、ぬりえのワークショップやってます。サッカーとはあまり関係ないのですが、でもなぜか毎年好評です!

 

ジュニアサッカーフェスティバル

http://www.junior-soccer-fes.com

 

 

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

本日10日(月祝)ワレナベライブ@阿佐ヶ谷ネクストサンデー!

2016-10-10 11:28:49 Theme: NEWS

本日10日(月祝)阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて、ワレナベライブです!

 

 

場所:阿佐ヶ谷ネクストサンデー http://nextsunday.jp

   東京都杉並区阿佐谷南 1-35-23 第一横川ビルB1

時間:開場18:30/開演19:00

料金:2,000円 (1Drink付) 

出演:小原繁久 / 弥勒のマル / ワレナベ

 

ワレナベの出番は3組中、3番目。20時20分頃ではないかと思いますが、多少前後致しますので、あらかじめご了承ください。

 

ワレナベのお客様には、タコトレカをもれなく1枚進呈させて頂きます!

 

それから、今回の「タコっちのあなたの知らないお仕事」のお題は「続・宝探しをする仕事」です!

 

乞うご期待!

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

13th HearTokyo 9月展開催中です!

2016-09-30 10:20:27 Theme: NEWS

今年も新宿駅西口プロムナードギャラリーにて、HearTokyo9月展開催してます。

9月24日(土)〜10月21日(金)

8時〜21時まで(21時以降は電気が消され、通路に入れないようです)

 

今回も、1.5m x 2.5m の布に描きました。描いてる様子を動画にしてます。

 

息子とのコラボ作品は、両手に絵の具をつけて、ボードの両端から中心に向かって、手をにゅーっとやっただけなんですが、妙におしゃれな感じに仕上がりました(笑)

 

 

Tako★MASARU としての作品は、色が暗すぎて、さらにフレームのアクリル板の反射&ショーウィンドウのガラスの反射も相まって、よく見えません(苦笑)

 

ギャラリーという名の通路ですので、新宿にお立ち寄りの際は、ぜひ足を止めて観てやってください。新宿駅西口(地下)を出て、左へ(都庁方面へ)行く途中にあります。

 

駅から見て、動く歩道よりも手前です。

 

 

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。