多幸福禅の守護神 | 多幸福禅道場

多幸福禅の守護神

今回は多幸福禅の店内にある、お客様とスタッフと業者さんを見守ってくれてる置物を紹介します

『布袋さん』
多幸福禅道場-画像0040.jpg
実家でホコリを被って可哀想だったので連れてきました(笑) 宝クジを買って、置いとくと当たる確率がなんと今の所は少額ながら75%!!(最高1万円)何故かTOTOやナンバーズは全然ダメです……

布袋さんは実在した人物で唐の偉大な僧だったと、器量の大きさ、温厚な性格、大きな腹、見ただけで福を感じれるカリスマ性、人の吉凶を見分ける力もあったみたいで…富と財を司る神様と云われます


『龍神様』
多幸福禅道場-画像0095.jpg
自分は龍が好きで、仙台中山の大観音の中国物産店に行き、風水師に相談して購入しました。双龍で5本指で水晶1つずつ持ち、さらに真ん中の大きな水晶に向かってる昇り龍というのがミソらしいです…


『お地蔵さん』
多幸福禅道場-画像0065.jpg
昨年3月頃に自分が書いた絵です、念もいれました。霊感が強いお客さんなんかは、とても良い波動を感じると言って合掌してくれたりします。

『お○○さん』
…???…
秘仏と云われる神様なので写真や名前はブログには公開できませんが、ヒントはテレビや本で話題になった「幸せになるゾウ」のガネーシャ神の親戚(仏教バージョン)みたいな感じです。
これが多幸福禅の神棚にあたります

これは神寺の長老から師匠と弟子の関係になる前に、観光気分で参拝しに行き、お話しの流れから頂く事になったお札です。

長老いわく「子孫七代の福を吸いとると云われるほど、強い神様。いい加減に奉る人、それを受け入れる器の無い人には渡せない、渡すのは貴方で2人目だ。1人目は貧乏寿司屋の人に渡して今は十数店舗経営してる」
と言われ(なら、その寿司屋を超えてやろう!)って高揚した記憶があります。
また怠慢な人や強欲な人とは縁を結ばず、遠ざけるとも…

紹介してみたら、ちょっとした寺みたいで、宗教色が強いお店っぽくなってしまいましたね…(汗)

普通の居酒屋ですから安心して下さい

縁起もののオブジェ感覚ですよぉ(笑)

でも、こんなちっぽけな居酒屋を続けられてるのは

他の店に絶対負けない、質の高い常連さん達がいる事と

素直で可愛いい個性豊なスタッフ達がいる事と

酒屋さんはじめ協力して頂いてる業者の方々と

神様からの恩恵なんだなと強く感じます……


『一人で生きてるつもりで生きる事は可能だけど
一人で生きる事は不可能だ』

としみじみ思います……

ホント感謝感謝です…

久々の長文になってしまいました…
おやすみなさい