旅人 | 多幸福禅道場

旅人

『あなたは3日間、沖縄を自由に旅行していいと言われたら、何をしますか?

海で泳ぎたい…

首里城を見に行きたい…

沖縄料理を食べたい…

3日間めいっぱい使って、やりたいことはたくさんあると思います。


では、1週間のハワイ旅行だったら?

多少疲れても1週間遊びまわりますよね。


では、80年間、この地球を自由に旅行していいと言われたら?



はい。そうです。

実は、あなたは80年間の休みを使って、いま地球旅行に来ていたのです。


ようこそ地球へ。


あなたは旅人です。
だから自由なのです。
決めるのはあなたです。
人生は旅なのですから。』

ひすいこたろうさんの
『シアワセの取説』より


そうだったんですね…

なら、も少し人生を楽しんでも罰あたらないですよね…

たまには、自分を誉めて自分にご褒美しないと

自分が可哀想ですね……

ブログもサボリ気味だし、あまり誉めるトコ無くても

なんとか探し出して自分を褒めて…

地球の… 日本の… 仙台に…

旅行しに来た気分になりきってみよっと

旅先で出逢えた様々な人達に感謝感謝

多幸福禅と僕達はまだまだ


まだまだ、まだまだ旅の途中!

これから先の事も

自分がウキウキになる旅先を考えないとダメですね