特別賞受賞 | 北海道発!旅の空から

北海道発!旅の空から

北海道の素晴らしい景色をご紹介。たまに愚痴w

 

第15回 「日本で最も美しい村」美瑛 丘のまちびえいフォトコンテスト 特別賞

 

https://www.biei-hokkaido.jp/ja/news/photocon015/

 

前回は受賞を逃しましたが、今回は又もや特別賞に選んで頂きました♪

 

本当はもっと上の賞を取りたいのですが、華が無いんでしょうね…

 

そして今回も審査発表のHPでは一番最後に紹介されています。前回の特別賞のときも一番最後でしたw

 

 

ところで、これを撮影したときの話し。

 

この場所で道だけで撮影していましたが、車来ないかな~バイク来ないかな~と思って撮影していました。

 

車が通って撮影したが何か違う。一度セブンスターの木駐車場まで離れる。が、また戻って待機。

 

したら、バイクが通った。撮影した。モニターを確認。なかなか良い♪

 

バイクのNo.が写ってる…コンテストに応募となると加工は許されないよな…など考えて…

 

どうしようか、悩んだあげく、セブンスターの木駐車場に行って居なかったら諦めようと。

 

セブンスターの木駐車場に行くとバイクが停めてあった。

 

それらしき人物に声をかけた。

 

声をかけるときはいつもドキドキ、汗たらたらw

 

そのライダーの方も写真やビデオを撮影する人だった。

 

許可が出た♪

 

許可を取らなかったら、許可が下りなかったら受賞も無かった一枚でした。

 

 

因みに「さじアストロパーク星景写真コンテスト」は選外でした(T_T)