撓わに花咲く八重桜なう! | 北海道発!旅の空から

北海道発!旅の空から

北海道の素晴らしい景色をご紹介。たまに愚痴w

撓わ(たわわ)。漢字変換してこの漢字知りました。でも書けないだろうな…(笑)

 

歩いて直ぐの白石こころーど(サイクリングロード)に行きましたら、南郷通10丁目11丁目の間だけですが、なんと満開!

 

先日の風に耐えたのか、その後に咲いたのか?

 

 

コピペしたのか、同じような花がいっぱい。

 

 

しかも重そうに枝がしなっています。

 

撓わと言う言葉は実(み)に使うものだと思っていましたが、花にも使っていいですよね。

 

 

 

 

 

 


↓ブログランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

 

東藻琴の芝桜も満開宣言がなされたようです。

http://www.shibazakura.net/

行ってみたいな…