Blu-Ray Ripper 使ってみた | 物欲日記

物欲日記

物欲・・・PCや携帯などをいろいろと書くかも

Blu-Ray Ripperを使用してみました。

起動したら英語のインターフェイスだったので一瞬戸惑いましたが 悩むまでもない簡単なソフトでした


物欲日記

起動した画面です。
左から順に Discからの読み込み フォルダからの読み込み イメージファイルからの読み込みです。


物欲日記

Discを読み込んだ後リッピングしたい部分を指定できます。
上の図では本編のみを選択しています。


物欲日記

ちなみにフォルダを選択した場合の画面です。

読み込むソースを選択した後Editで編集ができます。


物欲日記


物欲日記

Settingsのボタンから出力するformatが選べます。
自分で細かく設定できますが標準で用意されているformatで十分だと思われます。
iphone、ipodはもちろん アンドロイドやブラックベリーまでいろいろな設定が選べます。

設定が全部終わったならConvertをクリックして後は待つだけ。

楽勝でした

フリーウェアでリッピングすることももちろん可能ですが市販のソフトだと取り込みから変換まで全部やってくれるので非常に楽でした。

このBlu-Ray Ripper  なかなかのオススメです。

blu-rayとなってますが 当然DVDもリッピングできますのでご安心をw