こんにちはチョキ

いつも私のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございますニコニコ

さて昨日ブログにこのような画像を掲載しました。

おいどんは九州男児!薩摩隼人でごわす!!-100523_211455.jpg

そして…
「この二人のどちらが、アニメソングの帝王ですかはてなマーク」って質問したら…

意外と名前を知ってても、何を歌っているのか知らないブロガーさんもいたので…

少しだけ説明させていただきます。

ちなみに私もアニメおたくではありませんが…

3分30秒でわかるささきいさお←ここをクリックビックリマーク

Youtubeからの動画でメチャクチャな編集ですが、これを聞けば、佐々木功がわかると思います。
ちなみに私が昨日買いました「懐かしのアニメソング」の収録曲は…

① 宇宙戦艦ヤマト
② たたかえ!キャシャーン
③ ゲッターロボ
④ とべ!グレンタイガー
⑤ 秘密戦隊ゴレンジャー
⑥ 行け行け飛雄馬
⑦ 銀河鉄道999

とまあ有名な曲ばかりビックリマーク
これを全部知っている人は、かなり年齢層が上だと思いますが(笑)ビックリマーク

4分でわかる水木一郎メドレー←ここをクリックビックリマーク

これもYoutubeからの動画です。水木一郎といえば、マジンガーZじゃないですかはてなマーク
ちなみにマジンガーZはこちら…

おいどんは九州男児!薩摩隼人でごわす!!

知ってるかなぁ…
それで水木一郎の収録曲が…

①キャプテンハーロック
②マジンガーZ
③おれはグレートマジンガー
④バビル2世
⑤ぼくらのバロム1
⑥ロボット刑事
⑦ガッチャマン94

アニメソングの対決では、ささきいさおに軍配が上がりますねビックリマーク
ただ、インパクトを考えると水木一郎じゃないですかね…

水木一郎替え歌←ここをクリックビックリマーク

いゃぁぁぁ…
凄いなぁ…

ペタしてね