PTAと徳 | Holy Spirit Mana ⁂∞§∞*独学宅建主婦から祈り人マナへのヒストリー*∞§∞⁂

Holy Spirit Mana ⁂∞§∞*独学宅建主婦から祈り人マナへのヒストリー*∞§∞⁂

祈り「至聖先天老祖様(しせいせんてんろうそさま)×3
私は良い想念だけを持ちます。良い行いだけをします。自他の霊性向上と人々の真の幸せのために生きていきます。ですから、この地上の霊的空間にある悪想念が物質化する前に、どうか無にして頂くようにお願い致します。」

上の子の小学校入学と、下の子の幼稚園入園が重なり、4月は激動の1カ月間でした

よく3歳差は入学入園が重なって大変っていうけど、本当に大変でした
お金の問題なら備えておけばいいじゃないって思ってたけど、お金の問題じゃなくて、入学入園準備やら、新しい環境に馴染むためのエネルギー消耗がハンパなかったです
まあ、なんとか乗り切ったので良かったです

4月のPTAでの係決めも終わり、やっと一息つけるようになりました。

PTAといえば、クラス役員や委員会の長など、普通は誰もやりたがらないのではないのでしょうか?

学校や地域に尽くして、誰からも気付かれず、感謝もされず、徒労感がつのるイメージでしょうか?

でもこれって、陰徳を積む絶好の機会だと思うのです。

誰かに気付かれ、感謝され、なんらかの見返りがある良い事が、陽徳。

全く誰からも感謝されず、人に気付かれず人に尽くす事が、陰徳。

陽徳はリターンがあるので、あまり徳は積まれないですが、陰徳はいい事した分ごっそり徳を積む事になります。

徳を積むとどんないい事があるか?
健康になる。
モテる。
クリエイティブになる。
お金に困らない。
頭が良くなる。
人間関係が良くなる。
コミュニケーション能力が良くなる。
タイミングが良くなる。
不運に合わなくなる。

また、徳は人に渡す事も出来るので、
子供の学力を上げたり、
夫の仕事運を上げたり、
家族の健康運を良くしたりする事も可能になります。

私は徳やエネルギーに敏感になってから、日々陰徳を積むように生活していたところ、家族は全く病気しなくなったし、子供の学力は上がったし、夫の仕事運は絶好調だし、毎日なんだかいい調子です

なので、もしクジやジャンケンでやりたくない係をする事になっても、陰徳を積むいい機会を頂いてラッキーだなあと思えるようになりました。

陰徳を積むうえで、大切な事があります。
それは、やってあげてる、ではなく、陰徳を積ませて頂いてありがとうございます、
という気持ちをもって事にあたることです。

不満をもって事にあたると、せっかくの徳を不満を持つ事で消耗するので、もったいないです

敬遠されがちなPTAですが、私は好きです



{02D0CA21-CBA2-4F4B-9257-0E6780CD0DD1}

私のパワースポット、蒲生八幡神社のかもうの大クスです。
この時期の大クスは、緑いっぱいでパワーをたくさんチャージ出来ました!
お陰様で久々にブログ更新するパワーまで頂いてきました
ありがとうございました。