イベントの週末! ~プチオフ会~ | ウチごはん、しよう♪

イベントの週末! ~プチオフ会~

この週末は土日ともイベントが。^^


まずは土曜日ですが、こちらは私の個人的なイベントで、いつもブログでお世話になっているJetterさんあみみさん にお会いする機会に恵まれました。

Jetterさんは2回目、あみみさんは初めてお会いするので前々から楽しみにしていました。

実際にお会いしてお二方ともステキなオヤ・・ゴホッゴホッ・・・ダンディーなナイスミドルでした。^^


そして、私の勝手なワガママでお店を指定させていただき、遠路はるばるご足労いただきました。


ウチごはん、しよう♪


このお店は以前お気に入りのお店でご紹介したことのある、和食「さかい」。

いつ訪れてもはずれのない、おいしくて雰囲気があるお気に入りのお店です。^^

さかい http://rej-sakai.com



ウチごはん、しよう♪


最初のお料理、小芋と蛸、菜の花の煮物。酢味噌添え。

菜の花が出てくるともうすぐ春なんだと思います。



ウチごはん、しよう♪


あさり豆腐、九条ねぎのすり流しがけ。



ウチごはん、しよう♪


盛り込み料理。

おいしいものを少しずついただけるのがいいですね~。^^



ウチごはん、しよう♪


これはメイン料理のカワハギの湯葉巻き、蕪のおろしあんかけ。

出汁が利いていて、ゆずの香りがほわっと・・・。


写真にはないですが、このほかお刺身やおばんざいとご飯、そして食後のコーヒーとデザート。

おなかもすっかり満腹になりました。^^



そして、楽しい時間はあっというまで3時間近くお話しすることができました。

ブログをしていて一番よかったと思うのは、こういった形で今まで出会うことがなかったであろう人たちと知り合えることだと思います。

素敵な出会いに感謝です。


さかい  (和食(その他) / 松ヶ崎、北山)
★★★★★
5.0




ウチごはん、しよう♪ 『少し早い誕生日プレゼント』


Jetterさんとお会いしたとき、もんぴぃに少し早い誕生日プレゼントをいただきました。

こちらからお誘いした上に、お土産までいただいて本当にありがとうございます。

マミーも大変喜んでおりました。


そして帰って早速開封してみると・・・

ウチごはん、しよう♪


おおおぉぉ~~~、かなりカワイイリュックサック。^^



ウチごはん、しよう♪


早速もんぴぃに装着。

サイズもぴったりで気に入ってくれた様子です。

しばらくはこれにおもちゃを入れて家の中を旅行することでしょう。(笑)