イベント告知!! | RCサーキットDo 店長ブログ

RCサーキットDo 店長ブログ

RCサーキットDo店長ブログ

お店にまつわる楽しい情報をお届けします

今年最初のSocal北広島イベント、いよいよ開幕!

{37EC4C5F-31F4-4E59-B5E1-AD8AEFECAC08}


会場はもちろん、「BCF」!!

昨年、数々の名(迷?)勝負の舞台となったBCF。

2017シーズンのオープニングイベントです。

 

先日、残念ながら雨で流れてしまった輪厚のオープニングイベントでモヤモヤしている皆さん、

BCFで炸裂させて下さい!

 

今回のイベントのカテゴリーは、夏の北海道では人気NO1のハチイチバギーを2クラス、

さらに手軽な1/10オフロード系を追加した3クラスとなります。

 

いつものように、車種、メーカー問わず、基本的にオフロードカーなら何でも参加OKです。

特に細かいレギュレーションはありません。

 

レースのルールは、「いつものやつ」。

そう、3周トーナメント方式です。

計測器を使わず、3台並べてよーいドン。コースを3周走って1位と2位が勝ち抜け、

3位は敗退で、敗退組を集めて敗者復活戦を行うというもの。 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

このシステムの良いところは、ベテランと初心者の差が出にくいというところに尽きます。

たった3周(約2分弱)で勝敗が決まるため、もしかしたら・・・が実際にあります。

何度もそういうシーンを目撃してます。

決勝レースを何回もやるようなもんです。

どんなにうまい人でもたまに失敗します。

初心者の皆さん、チャンスですよ。

 

また、今回はビギナークラスも用意しました。

ビギナークラスに出られる条件(資格)は、「過去5年間に、すべてのラジコンカーレースで、

Bメイン以上に行ったことが無い人」です。

どんな草レースでも、1回でも残っちゃったらアウト(笑)

上記のほかにも、お店側が特に認めた(目を付けた)選手は、もちろんビギナークラスには出られません。 5年ほどラジコンはやってなかったけど、昔はブイブイ言わせてた人・・・とか。

 

とにかく、楽しいお祭りの始まりです。

 

そして、重大発表。

このイベントに参加された方は、なんとBCFのシーズン券が2割引きで購入できます!

通常は¥10000ですが、なんと¥8000で11月の雪が降るまで走り放題。

 

それでは、5月16日(火)よりエントリー受付開始です。

締め切りは5月26日(金)午後9時まで

電話でもOKです。 定員は40名(駐車場の関係ですので、多少は多くなっても大丈夫です)

FB等、SNSではエントリーできませんので注意下さい。

 

レースのルールや車のレギュレーション(ほとんどありませんが)、危険事項など、

詳細は後日発表です。

 

エントリーお待ちしています。