先日応募した虫よけスプレー
当たりました(´▽`)



本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中


で、使ってみました~

匂いは、甘くない柑橘系の香り…かな?

ハーブに疎いので、どの香りが一番出ているのかわかりませんが…
レモングラスの香りかな。

ペパーミントも入っていますが
ミントっぽい、スーッとする感じはありません。

少なくとも私は柑橘系の香り(特にベルガモット)が好きなので
それに近い印象で、結構好きな香りです。

子どもたちの反応は
り なにそれ?いい匂い~
ジュ …(いつもの表情)

と、問題なさそうだったので
気軽に使えそうです。

ハーブの香りなので
少し時間が経つと匂いがほとんどしなくなってしまいますが
それは自然の作用ということで仕方ないかな。
こまめにスプレーする…ということで。



さてさて…

残念ながら、涼しくなって虫が減っているので
「虫よけ」というメインの効果はよく分からないのですが…
とりあえず、今シーズン使って
虫が居なくなるのを待ちたいと思います。

今はシーズンオフ間近ですが、
開封後1年もつようなので、よかった~