アナザーステージ?

なんでもリセットとか、やり直すとか、俺はそれは無いと思うんだよね。

時間は止まらないんだから、上塗りみたいに、白から色を重ねることはできるけど、また真っさらから始めることはできないと思う。白くしてもその下には幾重も色がある。

別でスタート、リトライて感じ?上書きともまた違うよね。決して同じ条件では無い。でも積み上げたものも知らない人には見えることもない。
かといって全く無駄じゃない。

でもそれが全く新しい、今までの時間が活きそうもない、始めたら最後、やり直し後戻り出来ないこととなったら、誰だってスタート自体を躊躇してもおかしくない。慣れてる方が心地良いこともある。

取り返しつかないんだから。

同時進行で様子見出来ないなら、もうどっちが正しいかなんて本人の感覚でしかない。
失敗したなーとか思ったって思わなくたって、変わりはしないし、また別を探すか、正しかったと思えるまで、思えるだけやるしかない。
または失敗を認めてその中でやっていくか?

できれば満足するまでより満足してる時間を長くしていきたいよね。

#取り返しつかない #上書き #ステージ